※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

1年前に帝王切開で出産したんですが、最近ふと自分のお腹の中がどうなっ…

1年前に帝王切開で出産したんですが、最近ふと自分のお腹の中がどうなってるか不安になってきました>_<
少なからず癒着はするみたいなのでしかたないんですが、見えない部分なので考えてたら怖くなっちゃって>_<
考え過ぎですかね⁈( ゚д゚)
いずれ2人目も欲しいのですが、癒着が酷かったら大量出血とか書いてあるので怖すぎる💦
何人も産んでるママさん尊敬です(*´Д`*)

コメント

m-t

帝王切開で二人出産しました👶
私は肥満体系なので癒着が酷いかもしれないと言われてましたが、実際はそこまでじゃなかったみたいです!

  • なーママ

    なーママ

    肥満体型だと癒着が酷いとかあるんですか?( ゚д゚)
    やっぱり切ってみないとわからないんですよね?

    • 6月9日
  • m-t

    m-t

    脂肪が多いと可能性が高いみたいです😵
    開けてみないとわからかいけど、出血など想定して貧血の具合や事前の輸血ようの血液採取などあるの思いますよ👍

    • 6月9日
kanami mama🐰

自分は帝王切開ではないですが
卵巣癌になったとき摘出手術をして
腸が癒着しすごい腹痛が起こるほどの
便秘になりましたよ😂
ですが癒着を取る?手術もあるみたいですがその手術も結局お腹を切るためまたすぐに癒着するそうです(´・ ・`)

  • なーママ

    なーママ

    今も腸は癒着してるままですか?>_<
    一度手術されてたらMBさんも今回帝王切開ですか?

    • 6月9日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    もうそのままにしてますよ!
    たまに便秘になりますけど
    今はだいぶ慣れて普通になってきました☺️
    そうですね、
    普通分娩がよかったですけど
    ほぼほぼ帝王切開ですね(´・ ・`)

    • 6月9日
  • なーママ

    なーママ

    ある程度慣れてくるもんなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    子宮を切ってなくても何で手術歴があったら帝王切開になっちゃうんですかね?>_<癒着とか考えたら、私も自然分娩がいい😭

    • 6月9日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分の場合は卵巣だったので
    帝王切開で同じとこ切れるようにと
    帝王切開で切るところと同じとこに傷があります😂
    なんかその部分が赤ちゃんで膨らんだり力むと古傷が開くことがあるらしいです😳
    4年くらい経ってるんでまだどちらになるかわからないんですけどね😓

    • 6月9日
あや

3年半前に1度、先日にもう1度帝王切開で出産しました!
「癒着もほぼ無く綺麗ですよ」と言われ、最初の出産から便秘になったこともないし今のところ不調はないです🙋

今回の出産で出血量700で多量に丸付いてましたが、手術でこの出血量は全然多くないので心配ないですと言われました(^q^)

人それぞれ体質だとは思いますが、私は癒着に関しては問題なさそうです🐱

  • なーママ

    なーママ

    やっぱり2回目は一応血とったりしましたか?
    私も不調はないので、酷くないのを願いたいです😭🙏

    • 6月9日
  • あや

    あや

    特別に検査みたいなことはしなかったです🙄
    癒着は後々怖いですよね😂お互いこのまま順調にいくといいですね😊

    • 6月9日