※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家族・旦那

旦那の金遣いについて…。財布にお金を入れようとして明細を見たら(旦那…

旦那の金遣いについて…。
財布にお金を入れようとして明細を見たら(旦那個人の通帳です。)半年で10万以上減っててびっくりしました。
たぶんスロットだと思います…。
買い物を立て替えてもらうこともありますが、食費や飲み代、被服費、マッサージ、病院etcほとんど家計から出してます。
旦那に言いますか?自分の自由に使っていいお金なら黙ってますか?

私が今働いてないので、正直余裕はありません。
ケンカになるとキャッシュカードを返せ、生活費払えと言ってくるのもギャンブルがしたいためかと思うとうんざりします。
旦那のお母さんに話すのは間違ってますか?
子供の将来の学費をもっと真剣に考えて欲しいのですが、他人事のようで話になりません(>_<)

コメント

ご主人のお母様が相談にのってくれそうでしたら、話します。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

相談…旦那に助言はしてくれないと思います。旦那の暴言がひどく、ムカついてた時に義母からメールがあったので、注意してもらおうと伝えたらスルーされ、それ以降、直に電話を避けられてる気がしますσ^_^;

私は最初の結婚も相手のギャンブルからの借金でさよならしていて、義母もそれを知っています。

• 6月9日

退会ユーザー

義母さんは役に立たないし、かげで何を言っているかわからない方ですね。
    ギャンブルが好きなら、お金はあるだけ使ってしまうので、ご主人の独身の時にためていたお金は何も言うことはできないかと思いますが、生活費などに手を出していたら、早いうちに決まりごと、約束事、守れなかったらどおするかなど、ご主人が納得するまで話し合いをされた方がいいかと思います。私はギャンブルで、なにもかも失った人を何人かみていますので。

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

義母は最初は優しいお母さんと思ったんですが、甘すぎて…義妹も就職して上手く行かなくてすぐ辞めてずっと家にいます…。
    旦那には何度も家計のこと話しているんですが、じゃあ飲み会断らればいいんやろ⁈オレが出世できなくても文句言うなと逆ギレ…堂々巡りで話合いにならないので困ってます(;_;)

• 6月9日

退会ユーザー

まず、飲み会を断っただけで出世が出来なくなるなんてありえません。
    仕事ができる人は飲み会を断っても出世はします^ ^
    なので、私なら
    「今は飲み会へ行かせられる程、余裕はないから、出世が出来なくてもいいから飲み会を断って。」とギャンブルの話は置いといて伝えますね。

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

飲み会に行って出世ができるなんて私は思ってません(^^;;お金欲しいがための旦那の浅知恵です。
    断ると長男(私の連れ子)の生活費払えと言ってきて子供がかわいそうなので、しぶしぶ出す感じです…。
    今年は末っ子が保育所待機働けないから節約してと何度も言っててこのザマです。
    もうどうしたら良いのか…。

• 6月9日

退会ユーザー

え!?連れ子さんの生活費を払えと??しぶしぶ払う必要ないし、私ならキレますね。って言うか離婚話も出ますね。
    連れ子さんを理解して結婚をしたんでしょうから、そこを理由としてお金を出させるなんて、せこいし、人間性を疑いますね。
    もっとお子さんを守ってください。
    こんなんじゃ、常に尻にひかれているじゃないですか。
    夫婦は平等でないとうまくいかないです。

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お金も基本私が管理していて、家のことも旦那には決定権がないので、尻にひかれてるわけではないんですけど…幼稚なので話合いが全くできないんですよ…。

こんな感じで逆ギレ、暴言、モラハラなのでいつも一方通行です(;´Д`A
    連れ子を理解してくれたと思ってたらただ何も考えてなかっただけと後から気づきました…。
    離婚の話ももちろん出しますよ。でも下の子が体が弱く、障害もあって、シングルには戻れません。
    とりあえず、仕事はキチンとしてるので…。
    話合いができないので改善策がありません!!

• 6月9日

退会ユーザー

逆ギレ、暴言、モラハラ、話し合いが出来ないなんて、良いところはとりあえず働きに出ている事だけですか?
    子どもにとっても環境がとても良くないので、私でしたら、少しづつでもお金を貯め出て行く方向を考えると思います。

• 6月10日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですね(ー ー;)
    普段はこだわりも特になく優しく?子供の教育に関心ないものの実子はかわいくて仕方ないようですが…。
    成人したら離婚したいと話したこともありますが、それなら養育費(実子の)払いたくないみたいな感じになりこれまた話合いにならずで。
    やっぱりおかしいですよね…。
    1度、義母に話してみようと思います。義父にも聞いてもらいたいのですが、単身赴任なので。

• 6月10日
himawari4

旦那さん個人の通帳からなら何も言わないかも知れません(>_<;)

夫婦で貯めたお金ならブチ切れますけどね๛(º言º)

我が家は先月家の通帳から15万も知らない間に使われてて離婚話が出ましたよ(=_=)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

15万は旦那さんですか?何に使われてたんですか?
    個人の通帳の底がついたらどうするのかなと思います…たいして残ってないので…(>_<)

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみに旦那はお金ない、くれ×2言います。私が渋ると上司が来る飲み会に行けない、昇進できなくても文句言うなとかって機嫌が悪くなります。
    おこずかい制を提案しても嫌だと拒否されます(>_<)

• 6月9日
  • himawari4

himawari4

旦那が私の知らない間に生活費の口座から勝手に下ろして使ってました(-。-;
    何に使ったのかはわかりません(><)
    うちもお金の話になると文句言うなと機嫌悪くなるので๛(º言º)

• 6月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那さん困りますね…うちもキャッシュカードをもたすと、生活費の名目で勝手に数万ずつ引き出していて、スロットに毎週行ってるのに気づいてからは絶対渡さないようにしてます(;´Д`A
    父親なのに子供のことは考えてないのかと虚しくなります…。

• 6月9日
みみ

旦那さん個人のお金なら口出ししません󾌰というか結婚前?に貯めたものには法的にも口出す権利ないです😵私も自分の貯金は好きに使ってますしそこに口出しされたら「は?」ってなってしまいます😂
キャッシュカード返せとかの発言はおかしいのでお母さんに相談するなり咎めるのはアリだと思いますよ!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ボーナスからお小遣いは渡してますが、使うペースのほうが早いのでなくなったらどうするつもりなのかなと思います😥

キャッシュカード返せ、長男(連れ子)の生活費払え、毎度です…。この前、次言ったら離婚を考えると言いましたが、きいたかどうか…。

• 6月9日