※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん12.24
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、皆さんはマザーズバッグは使ってますか?私はまだ…

素朴な疑問なのですが、皆さんはマザーズバッグは使ってますか?

私はまだ買っていないのですが、必要なのかな?と思っています。

バッグは色々持っているのですが、ナイロンのは持ってなく、しかも持っているバッグは全て重いです('A`)

やっぱり購入した方が良いと思いますか?

コメント

わたしは今まで持ってるバックで良いかと思ってまだ買ってません^^;

ナイロンがいい、んですか?
防水的なことですよね?
全く盲点でしたが…えーーーっ!どうしよう?!
(笑)

持ってるものでダメだなって感じてから買うのでも充分間に合うと思いますけどね(*^^*)

へる

わー、おめでとうございます!
育児楽しんでください♡

りん12.24

ご回答ありがとうございます(^ω^)

そうです‼︎一応すぐに拭けたり洗えたりするのが良いのかと思いまして(笑)

そうですねー♪
でも見てたら可愛くて欲しくなってきたりです(笑)

ぼごーる

私は手持ちのトートバッグを最初に使っていましたが抱っこ紐して肩にバックをかけると買い物などの時に不便に感じたのでリュックを買いました(^^)
マザーズバッグみたいに仕切りがないので、バックインバックを使ったり、大きめの巾着などを使って仕分けて入れてますが不便もなく使えてます♡
手持ちのものでも充分だと思いますが、やはり軽いものの方がオススメです!♡

わたしもほんとーは、欲しいんですけど
なんだか入院中かわいいの着るからー!とか、ブラジャーもかわいいのしたいからー!とか言って
これまでもいっぱい買っちゃって、
バックもいっぱいあるけど専用のがほしいからー!ってなんかもう、旦那の顔を直視できません(笑)(笑)

別に怒ったりしないでしょうけど^^;笑

(^^)

こんにちは!

わたしも、マザーズバック
迷ってました!

でも、以外と高いですよね(._.)

けど、その分軽かったり
収納が多かったりを考えると
良いのかと購入を検討してました!

答えになってなくて
すみません(>_<)

使ってる方は実際どうなんだろー?

めいち♡ᐝ

ルートートのマザーズバック、持っています!

オムツポーチや、オムツ替えシートがついていて、ポケットも消臭ポケットもあるので、荷物が多い時期は、とても使いやすかったです!

でも、ビニール素材ではないので、持つところの汚れが気になりますが、防水的なことで困ったことは今のところありません😊💕

へる

マザーズバッグ、結構お高いので買ってません(´▽`)ノ
完母で哺乳瓶がいらないので、今まで使ってたショルダーと手提げの2ウェイを基本使ってます。
荷物が多くなる時とかちょっと遠出するときなんかはこれまたずっと使ってるリュックです。
リュックはフード付きなのでこれからの時期楽なんですよねー、絶対なくならなくて(笑)

私も最初はトートバッグ使ってましたが今はリュックです(^^)両手があくので都合がいいです♪

アイアイ🍌

赤ちゃんいると、何かと荷物増えます😥💦
軽くていっぱい入るのが便利です!

マザーズバッグでない、自分の気に入ったものでもいいと思います🙌💕

私はリュックのマザーズバッグを使ってます。手が空くので。

出産後、必要に応じてでも遅くないと思いますよ☺︎︎

にゃあち

こないだまではショルダーバックでしたが。私も最近リュックに変えましたー!赤ちゃん抱くのに、両手が空くし、たくさん入るし、便利です!

K@Rmama.

あたしも子ども生まれてから
しばらくはもってなかったけど、

最近買ってもらいました!

やっぱりマザーズバッグあれば
便利です\(*´ω`*)/

荷物沢山入ったり
あとポット?水筒?とか入れるところも付いてたりと!

あっても良いと思います\(ˆoˆ)/

子どもが大きくなって
マザーズバッグ必要なくなっても
使えるようなデザインのもの
選びました♡

りん12.24

まとめての返信になりますが、ご回答ありがとうございます‼︎

あれよあれよと、出産してしまいお返事が出来ませんでした('A`)

またゆっくりした時に熟読させていただきます(^ω^)

りん12.24

ありがとうございます(இдஇ;)
保育器に入ってしまい抱いてもあげれずで産後ブルーになってますが、頑張ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)