※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のうどんやパンについて質問です。全粥を食べている今、うどんやパンをどう始めたらいいか、皆様はどのように始めましたか?うどんやパン粥も1週間かけて増やしましたか?

離乳食初期の、うどんやパンについて質問です!

今、主食は全粥を小さじ6食べています。
初日はどちらも小さじ1から始めると思いますが、全粥小さじ5+うどん(またはパン粥)小さじ1か、うどん(またはパン粥)小さじ1のみにするか…皆様はどんな風に始めましたか?

また、うどんやパン粥もお粥みたいに少しずつ増やして1週間続けましたか??

コメント

くま

私は量をあげたいと思っていたのでお粥+うどんにしました!
お米メインで考えてるので、うどんは2~3日あげたきり、あげてないです(^^;)
今9ヶ月に入ったので、そろそろうどんだけ出す日も作ろうかなと思うので、その時に少しずつまた増やしてみようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お粥+うどんにしたんですね(^^)
    私もお米メインにしたいので、とりあえずアレルギーチェックのため3日くらいあげてみることにします!

• 6月8日

パン粥のときは主食をパン粥小さじ1だけにして米粥は食べさせませんでした。
代わりに副菜にじゃがいもやさつまいもを使って穀物が取れるようにしました。

うちの子はパン粥があまり好きではなかったみたいで、3日間少しずつ量を増やして食べさせましたが量が増えると嫌がって食べてくれませんでした。
そのため1週間も続けていません。

うどんはパンですでに小麦粉にアレルギーがないことがわかっていたので、初めは小さじ1でしたが、すぐに量を増やしてしまいました。
うどんは2回食になってから始めたので、朝は米粥、昼は麺という感じで1週間続けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥の代わりに芋類もアリですね♡
    パンが大丈夫なら、うどんはそんな慎重にならなくても大丈夫なんですね(*´︶`*)
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日
はるくんmama

10倍粥じゃなく全粥なんですか?お粥以外は3日続けてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10倍粥です💦間違えました(ー∀ー;)
    3日続けたんですね!その時、お粥も食べさせましたか?
    量は3日とも小さじ1ですか?
    質問ばっかりすみません(>_<)

• 6月8日
  • はるくんmama

はるくんmama

ですよね笑
    全粥は5倍粥なので焦りました😓
    おかずとしてなのでお粥もたべさせてましたよ😊

• 6月8日