※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカカカ
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルは11キロまで使用可能。インサートが使いにくいとのことで、2人目の最初に使えるか迷っています。産後3ヶ月まで里帰り予定。

ベビービョルンのオリジナルって11キロまでみたいですが、実際何キロ、何ヶ月位まで使えましたか?
すでにエルゴを持っているので、2人目の最初の方に使えるように購入しようか迷い中です。

1人目の時インサートが使いにくくて、その時期に使いやすいベビービョルンいいなと思っています!
ちなみに産後3ヶ月位里帰りするつもりでいます。

コメント

ひーこ1011

うちもインサート使いにくくて、二人目出産を機にベビービョルンオリジナル買い足しました!
お店でも相談したけど、ビョルンは良いと勧められました!
ママ友も出産ラッシュですが、少なくとも5人は使ってます!(笑)
1人の子はすでに10キロいってるって言ってたけどまだ使ってますよ☆

私は使いやすかったです!
うちの子は7.3キロなので、エルゴと併用してまだ使ってます(◍•ᴗ•◍)

• スイカカカ

スイカカカ

コメントありがとうございます!
    ご購入されたんですね!
    10キロでまだ使ってるってすごいですね!
    今日お店で1人目10キロちょいを入れてみたらすんごい重くて、肩だけじゃ辛いなって思いました💦

• 6月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

長時間はしんどいですね(^^;
    スーパーとかもしんどいので、首すわってからは出かける時はエルゴ。家の中で家事するときにちょっと抱っこしたい時などはベビービョルンと使い分けてます!

• 6月8日

今子どもが8㎏で長時間は厳しいのですが、脱着が簡単なので車移動のときに使ってます。
お店の中だけとか。
私の場合6㎏くらいから肩が辛かったです。
なんだかんだでエルゴと併用して長い期間使ってます😅

• スイカカカ

スイカカカ

今日試着したのですが、確かに脱着簡単でした!
    エルゴと併用すれば割と長く使えそうなんですね✨
    やっぱり買う価値ありそうですね!

• 6月8日
na

7kg過ぎた生後4.5ヶ月ころには肩が痛くて辛くなりやめましたが、夫は子どもが9kgでも平気と言ってました。
着脱が簡単で、大活躍したので子どもが軽いうちはオススメです!難点は、黒だとホコリが目立つくらいです。

• スイカカカ

スイカカカ

さすが男性はすごいですね!
    4.5ヶ月まで大活躍してくれたら助かりますよね!
    黒だとホコリ目立つんですね😂
    じゃあグレーにしようかなぁ…

• 6月8日
  • na

na

黒はホコリ目立ちますね、でも黒は赤ちゃん本舗のセールで安くなるときがあるので選びました!

• 6月8日
  • スイカカカ

スイカカカ

すみません、ちなみに黒というのはメッシュの黒ですか?
    コットンの黒ですか?
    セールで安ければ選びますよね♡

• 6月8日
  • na

na

コットンです!ごめんなさい(^^;;
    メッシュならホコリは大丈夫そうですよね^_^

• 6月8日
  • スイカカカ

スイカカカ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 6月8日

首すわり前から使えるように、エルゴアダプトを買ってたのですが
足が開ききらず息子がギャン泣きするので急遽メルカリでビョルンオリジナルを購入しました😂
いま息子5.5キロですがスーパーやベビーカーとの併用だったらまだ余裕です!
着脱が簡単で肩の部分もスッキリしてるし、今はエルゴも使えるようになりましたが、
時間ないときやベビーカーメインのとき、家で寝かしつけるとき、近場のスーパーやコンビニにサクッと行くときは迷わずビョルンです!
メルカリで3000円で買いましたが本当に買ってよかったです😊

• スイカカカ

スイカカカ

3000円!それはすごい!
    やはりベビービョルンは脱着が簡単なんですね!!

• 6月9日