※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥以外の食材をいつからあげたらいいか不安。アレルギーの心配もあり、他の人の経験を知りたいとのこと。

いつもお世話になっております。離乳食について皆様の経験お話いただけたらと思います。
皆様は離乳食をはじめて、何日目頃にパン粥、うどん粥等の10倍粥以外のものをあげはじめましたか?
インターネットを見るとアレルギーが怖いからと、はじめてから1ヶ月たってからうどん粥を、あげた。パン粥は日本人だからパンは食べれなくても良いから離乳食時期にはあげてない。など。。。ですが、進め方がわからなかった私はインターネットで調べて、進め方を日記で載せている人を何人か見つけて、その人達のを参考にしてしまいました( p_q)
なのではじめて1ヶ月の間に、パン粥もうどん粥もあげています。今のところアレルギーっぽい症状は出ていませんが、これから出てきてしまうのでしょうか?無知で申し訳ありません。。。
アレルギーが、怖いなど色々とかかれていて不安になってしまったので、皆様のご意見、経験等教えていただければと思います(_ _。)
よろしくお願い致します!

コメント

大丈夫だと思いますよー。
うちもそのくらいにあげて、アレルギーはでませんでした。
前に聞いたことがあるのは、小麦粉を使ったものを食べたら次はお米をあげる、小麦粉を使ったものばかり連続してあげると、アレルギー物質が働くことがある、と聞いたことがあります。
大体はアレルギーが強ければ初めてあげたときに反応が出ますよね。

玲志-leico-

遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
そうなんですね!ありがとうございます!
これからの参考にしていきたいと思いますm(_ _)m