RUAYA
保育士してます!
そんなことないですよ(^ ^)
16時半までにお迎え行けば大丈夫です!
お休みの日でも預けても大丈夫ですよ!
延長保育や土曜保育は働いてるのが前提で預けられます!
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
早く迎えに行っあげなきゃかわいそうかな❔と思いますが、自分の用事したりと時間を使いので早く行かなくてもいいと思います。
私も仕事が休みだと先生に「今日は早くお迎えこらるかな❔」と言われ早めには行きますが、主人に「たまにはゆっくりして、早くお迎え行かなくてもいいよ」て言ってもらうと甘えてしまいます。
ぽぽ
そこは、保育園によってかなり違うみたいですが、シフトを教えるとなると…
仕事終わってるのに、なんで迎えに来ないの?って思われるか言われるかもしれないですね💦
まる
私は早く仕事おわってもお迎えはいつも通りか気持ち早めです☺︎︎体調良くなかったりしたら最短で迎えにいったりもしますが💦
自分の時間+家事の時間とってます✨
aya
本来ならば、お仕事がお休みの日でも早く終わった日でも、決まった時間まで預けて大丈夫です。
ただ、保育園によっては「ママがお休みの日はお子さんと一緒に過ごす時間にしてください」ってところも少なくないです。
土曜日も仕事で保育をお願いすることが多いママさんは尚更言われる可能性が高いっぽいです。
私は基本土日休みですが、時期によって平日の勤務も休みやすくなります。
そういう日も保育園には言ってません。
いつもは実母にお迎えをお願いしてますが、そういう日は私が迎えに行きます。
でもその程度です。
うちの娘が行ってる保育園は、「ママもたまにはゆっくりしてね」って言ってくれる園なので、言っても問題ないと思うんですが。
娘預けて美容院行ったりもしますよ⭐︎
さっちゃん
地域や保育園によると思います。
うちの保育園はシフト制だとシフトを提出、休みの日も基本は預けられませんし、兎に角、寄り道せずに直で迎えに行かないとダメです。
コメント