※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱を探しています。市販のゴミ袋が使えるタイプで、Pigeonのものが良いか検討中です。

おむつ用のゴミ箱についてです◎
1人目は普通の密閉できるペールを使用していますが、容量が小さい、消臭袋に入れても開けた時のニオイがキツイため、2人目も使うのでおむつ専用のゴミ箱を買おうかと思います!
できれば、カートリッジのいらない市販のゴミ袋を使えるタイプがいいのですが、おすすめはありますか?Pigeonのものが良いかな?と検討中です。

コメント

きこりん

我が家は添付写真の物を使用しています。セットしやすいし、除菌ペーパーで拭きやすく重宝しています‼️臭いは、オムツを捨てた時に臭ってきます😅なので、トイレに置いて24時間換気扇回してます💦

• りーこ*°

りーこ*°

写真付きでありがとうございます✨
    拭きやすいの助かりますね◎でもやはり捨てるときには臭うんですねー💦
    トイレに置いておいたら普段臭いは気になりませんか?

• 6月9日
  • きこりん

きこりん

冬場はトイレではなく廊下に置いています。
    夏も冬も蓋を開けなければ臭いませんよ👍

• 6月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね✨
    ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
mama_@

カートリッジのでさえ開けなくても結構臭いを感じるので(特に1歳に近付いてから)、カートリッジ無しタイプ買うのももったいない気がします💦

最近仕方なく、無印の頑丈収納ボックスというのを買ったら臭いがあまり気にならなくなりました

オムツをペラペラの袋に入れて、普通のゴミ袋に入れ、普通のゴミ袋は口は閉じずに丸める感じで臭いが出にくいようにしてボックスに入れてます。

ゴミ箱はよく息子が倒してストレスでしたが、頑丈ボックスは登られてもビクともしません

• りーこ*°

りーこ*°

写真付きでありがとうございます✨
    カートリッジタイプでも臭うんですね💦
    無印にこんなボックスもあるんですね!やはり閉めている間のニオイ対策優先ですかねー💦

• 6月9日
  • mama_@

mama_@

普通食に近付いてから臭くて…でも、固形で流せる日は大丈夫です。緩い時がめちゃ臭でした(カートリッジ式)

• 6月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

だんだん一丁前なニオイになりますよねー💦うんちは流してしまえば大丈夫なんですね◎
    うーん、カートリッジ代もかかるし、でも臭いのはどうにかしたいし、悩むところです〜💦

• 6月9日
  • mama_@

mama_@

オムツの時期が終わったら、綺麗にして玄関に置いて息子の外用オモチャ入れになる予定です(笑

どこに何を置いても倒したり蓋をあけたりする息子相手だと、こういう蓋が大人しか開けられない物しか心もとないです💦

カートリッジは、高いし付け替えも面倒でしたよ

• 6月9日
  • りーこ*°

りーこ*°

次の用途もばっちりですね!
    本当そうですよね💦なんでも覚えちゃうし困ったものです(;´д`)
    おぉ、ますますカートリッジ代は買えないですね💦今のものより容量が大きい密閉できる普通のゴミ箱検討したいと思います✨

• 6月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

におわなくてポイ(カートリッジタイプ)をカートリッジ使わず、普通の30Lゴミ袋で代用できる裏技をネットで見つけてずっとそうしてます◡̶̈⃝💡

さすがに捨てるのにゴミ袋外すときは匂いますが普段は全く気になりません◎やはり密閉度は大切だと思います。

あとは設置場所をトイレにしてます。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    そんな裏技があるんですね!
    普段ニオイが気にならないのは魅力的です!密閉度大切ですね💦

• 6月9日
mi

ubbi(ウッビー)というおむつ用ゴミ箱を使っています。専用カートリッジ不要です。30Lか45Lの袋を装着して使います。おむつ2つ入るかなーくらいの小窓から入れるので、普段は臭いません。いたずら防止用のロックも付いてます。
市販品は無いようでネットでクチコミが良かったので買いました。楕円形です。3ヶ月の子のおむつが4日で満タンになります。
色が選べるのですが、白は便器みたいで失敗でした・・みずいろとか他の色なら可愛いと思います😄

長々とすみません、私もずいぶん悩んで買ったので💦夏場は特に臭いが気になりますし気にいるのが見つかるといいですね🌼

• りーこ*°

りーこ*°

遅くなってすみません💦
    ネットで見かけたことがあります!いたずら防止用のロックいいですね✨
    詳しく教えていただきありがとうございます(^-^)

• 6月9日