※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

BRAUNのブレンダーで鶏胸肉を買ったら鶏ムネミンチ作れますか?離乳食のミンチは茹でて冷凍するのか、肉団子にしてから冷凍するのか知りたいです。

BRAUNのブレンダー、チョッパーで
鶏胸肉を買ってきたら
鶏ムネミンチ作れますか?
お店に鶏ムネ皮ミンチって言うのしか売ってなくて💦

ちなみに離乳食のミンチは買ってきたら小分け冷凍ですか?それとも茹でてから冷凍したり
肉団子にしてから茹でて冷凍ですか?💦

コメント

匿名希望

うち同じとこのブレンダーあります。チョッパーでミンチできますよ。でも下処理のときに筋きれいに取っとかないと残りました💦
ミンチにしたら茹でて冷凍保存してました。肉団子などに使うのなら作ってすべて調理済みで冷凍が楽チンですよ

• 匿名希望

匿名希望

後余談ですが市販のミンチより粗めな感じでした。速度マックスで時間かければそれなりになったのかもしれないですけど

• 6月8日
  • a

a

コメントありがとうございます♡
    チョッパーで出来るんですね(*´∀`*)
    茹でてから一口サイズくらいに切ってからチョッパーですれば良いのでしょうか?😊
    茹でてから冷凍、肉団子は作って冷凍ですね✨ありがとうございます(^^)❁.*・゚

• 6月9日
  • 匿名希望

匿名希望

うちは生のまましてました!団子にしてもそのままでも茹でるときはお湯に片栗粉を入れて茹でると食べるときのモサモサが軽減されるらしいですよ

• 6月9日