※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

子供の名前の基準は、音や漢字の見た目、意味を込めるかどうかで悩んでいます。他の方々はどのように名前を決めたのか教えてください。

子供の名前を付ける基準って、何を一番にしましたか?

音がいいなーと思って画数をみていると、見た目(漢字)が微妙なのが良くて、この漢字いいな!と思ったら画数悪かったりします…。
私は、まずは音で最初から考えていたんですが、旦那は、名前に意味を込めた方がいいんじゃないか?と言います(優しい人間になってほしいから優子、など)

みなさんはどうやって名前決定したのか、教えてほしいです!

コメント

うさぴょん

うちは名前の響きから入りました◎(*^^*)
二人とも名前からですね(つω`*)
その後由来→似合う漢字→画数…とかそんなかんじですかね◎

一人目は私がつけ、二人目は主人がつけました。

みゆき

夫が夢で見た名前にする予定です(^_^)
漢字も浮かんだらしいのですが、難しいし画数や苗字とのバランスが微妙だったので、画数のいいものに変更しました。

あかさん

うちは音で決めてから漢字にどんな人になって欲しいか、どう育って欲しいかなど意味をこめてつけましたよ☺︎

女の子は結婚したら苗字が変わるから、画数はそこまで気にすることはないと本には載っていたのでそんなに気にはしてないです💦

まぁ

わたしたちは、名前の最後に「き」をつけたいと思い、そこから名前→漢字→画数って考えました( ̄▽ ̄)

はる

うちは音から決めて、テーマを決めて(海が好きなので関連する漢字)一文字絶対使いたい漢字を決めて、残りは苗字や全体のバランス(画数多すぎないかとか漢字の形)とかをみて、残りの漢字を決めました😊
姓名判断はアプリで一応しましたが、良すぎず悪すぎず‥ 凶じゃなきゃいいやと思ってスルーしました☆

響きと 使いたい漢字で
決めました〜( ˙ᵕ˙ )💗

r

使いたい漢字があったので
あとは画数重視で残りの漢字決めました

みは

どうしても絶対使いたい漢字があり、それありきで考えました!
一文字にしようかなとも思いましたが、それだと割とよくある名前なのでもう一文字足しました。