※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの18日が予定日です。赤ちゃんと外出するタイミングや、一ヶ月検診後の外出について教えてください。

18日が予定日の初マタです‼︎
皆さんはどのタイミングで赤ちゃんとお散歩など外に出るようになりましたか?
一ヶ月検診まではプチ里帰り(車で15分程度)する予定なのですが、それ以降もなるべく家にいた方がいいですよね?
だいたいどのくらいから外に出始めたのかよかったら教えてください^_^

コメント

のの1417

基本1ヶ月検診までは、母乳外来以外は外出しませんでした。
1ヶ月過ぎても車で実家と自宅の往復くらいで人混みは避けてました!ベランダで少しずつ外気浴から始めましたよ!

か☆な☆え☆

産婦人科での1ヶ月検診の時に、
徐々に外に連れていってあげたりしてくださいね~太陽にも当ててあげて、赤ちゃんもママも気分転換大事だよ~
って言われ、ちょっと日光浴や近場のスーパーから連れていってました♡

トゥルルン

一ヶ月検診までは基本的に家にいてください(^^)

それ以降は外気浴から始めて、もう少し大きくなるまではなるべく短時間のお出掛けがいいと思います。
8月ですとまだ暑い日が続くので、そこらへんも気を付けてあげた方がいいかと💦

うちは逆に生まれてすぐ冬になり、インフルとか菌が怖くて、
本格的なお出掛けは春になってからでした(^^)

ママも少しは外に出て息抜きもしたいでしょうし、
ママも赤ちゃんも無理のない程度にのお出掛けならいいと思います(o^-^o)

みー

コメントありがとうございます!
徐々に外に慣れさせたいなと思います^_^