※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事に関する悩みを相談したいです。特に、子供が甘みのあるもの以外を食べないことや、市販の食事(BF)を与えているが、砂糖などが入っていることが気になっています。支援センターで相談したが、好みが出てくる時期だからと言われています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

人参やかぼちゃは食べてくれますが、、甘みのあるもの以外はたとえかぼちゃなど混ぜてみても食べてくれません。

ただBFだとほうれん草だろうがなんだろうがパクパクたべてまだかまだかと口を開けて待ってるほどよく食べます。

正直心が折れて最近BFしかあげてません。

BFの成分見ると砂糖とかもはいってるし…やっぱりよくないんですかね?

トロトロ具合もBFに近づけてるし何が悪いのか、、、

一度支援センターで相談しましたが好みが出てくる時期だからといわれましたが、、
なんとかして作ったもの食べて欲しいです😞

コメント

にこちゃん

出汁で煮てみるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

いつもお湯なので出汁で伸ばしたりしてみます!

• 6月8日
さこち

うちは、ほぼBFしかあげてません。
それでも、好みは出てきてます。

• ままり

ままり

BFでも好みがやっぱりでてくるんですね、、今は食べてくれるだけマシだと思うしかないですね😞

• 6月8日