※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

5週あたりからムカムカが強くなり食べれる物がうどんや冷たい物など限ら…

初投稿で7週目の初マタです!
5週あたりからムカムカが強くなり食べれる物がうどんや冷たい物など限られてます(T_T)
吐きはしないのですが、1日強いムカムカが続いています。家にいても気持ち悪さで動けず、またキッチンや水回りの臭いがだめになってしまい、ほとんど家事が出来ません( p′︵‵。)旦那が色々やってくれて本当に申し訳なく思っています…
私の気合いが足りないのかと感じています(´._.`)みなさんはこの辛い時期をどうやって乗り越えましたか?良かったら教えて下さい(*・ᴗ・*)

コメント

おはる

悪阻辛いですよね(>_<)
私は、点滴通いするくらいの酷い吐き悪阻で
悪阻の治った安定期まではほぼ
旦那に色々やってもらってました💦

今は大事な時期だし安定期入るまでは旦那さんに頼って良いと思いますよ😊

ちなみに、キシリトールのガムがスッキリして少しはマシになりますよ!

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦吐くのは本当に辛いですよね(><)

動けなくて本当に申し訳ないけど今は無理せず頼って、つわりが落ち着いたら色々してあげようと思います✨

キシリトールガムはまだ試したことなかったです!ありがとうございます😄

• 6月8日
うーたん

つわり、本当に辛いですよねー(ノ_・、)
気合いで乗り越えられればいいですが、わたしは無理でした。。( ; ; )
乗り越える方法は、ただひたすら耐える、、ですかね。。
毎日毎日、生きてるのが精一杯でしたし、これからもっと酷くなりますよ(ノ_・、)でもいつか終わりが来ますから、耐えて可愛い赤ちゃん産んでくださいね!(*´Д`*)

• きなこ

きなこ

こんなに辛いとは想像してませんでした(T-T)これから酷くなると思うと恐ろしいです😭

そうですよね、耐えるしかないですね…
    赤ちゃんがお腹に居てくれている証拠だと思って頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月8日
ももんが

わかります😓 私も同じで吐きはしないけど、胃の不快感や胃痛が辛かったです。臭いが辛い時はスーパーにも行けなくなりますよね💦 うちも幸い旦那さんが理解があるので、お惣菜を買ったりとかあと、マスクをしながら途中まで調理(切ったり)し、炒めるなどの作業は旦那さん帰ってからお願いしたりしてました。ピーク時は、宅配弁当(ヨシケイ)頼もうかと思ったりもしましたが、結局乗り切りました。体調悪い時は無理せず、旦那様に甘えていいと思いますよ😄 きなこさんの旦那様も優しそうな方だし、そうやって手伝ってくれるのはきなこさんや、お腹のお子さんが大事だからですよ💓 感謝の気持ちを伝えたり、また快復して、具合が良くなってきたらその分美味しいもの作って旦那様にお返しすればいいと思います。

• きなこ

きなこ

私も調子が良い時はマスクをして料理したり掃除したりしています💡
    だめな日は1日横になっています(T_T)

もんたさんの旦那さんも優しい方なんですね💕お話を聞いて旦那に感謝の気持ちを日頃から伝えていつかお返ししようと思いました(ฅ'ω'ฅ)​♡ありがとうございます😊

• 6月8日
アイアンマン

分かります。ツワリなめてました。笑
無能な自分に腹立ったり、旦那さんにも
ずっと謝ってました、、、
10.11.12wくらいがピークで生きた心地まるで
なく、廃人でした笑笑
一生このままや!!と思ってました。笑
でも!!!終わりは来ます!!!!!
私もボチボチおさまってきました。
なるべくストレス溜めないよーに
笑顔を忘れないで(๑>◡<๑)
早めにツワリが終わることを心より願います!!!

アイアンマン

乗り越え方 書いてませんでしたね。笑
私は、、、
ただひたすら寝てただけです!笑
アイスの実、パイン飴が結構 助けてくれました。

• きなこ

きなこ

私もこんなに辛いとは思いませんでした(T_T)本当に寝てるしかできなくて私も自分に腹が立ちます😣

つわり落ち着いてきたんですね✨良かったですね!私もいつか終わることを信じて頑張ります(*・ᴗ・*)و

なるほど💡さっそくアイスの実を買ってこようと思います笑
    ありがとうございます😊

• 6月9日