※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

週1回児童センター通い疲れる。話せる人探し、深入り苦手。娘は私だけ。人見知り大変。じぃじやばぁば慣れず。育児不安。

週に1回だけ、児童センターに通うようになったのですが。。
なんか疲れてしまう気がしています😞💧たったの週1なのに。
話せる人を探さないとと気をはったり。あまり深入りするのも苦手なので、実際はその場その場で話して帰る位ですが。。
娘は私でないと泣くのですが、全然人見知りせずにどんどんはいはいする子や、施設の方にだっこされても平気な子もいるんだなと、既に個性を感じています😖
人見知りはされると私自身は大変な気がしました。いつも相手してあげるのがママ。でも、甘えが出るのもママにだけ。
じぃじやばぁばでも直ぐには慣れてくれません😞今後の育児が不安になってきました。。

コメント

☺︎

疲れてまで行く必要ないと思います( ´ ▽ ` )ノ

• なぎさ

なぎさ

その場で話してる時は楽しいんですけどね。。

• 6月8日
ショコラ

シナモンロールさんが疲れてしまうのなら、行かないで良いと思いますよ!

私の友達は、ママ友とかめんどくさいから、昔からの友達とその子供たちとしかほぼ遊んでないよ!と、言ってました!

• なぎさ

なぎさ

昔からのお友達も育休から仕事してたり、遠かったりと、そこまでしょっちゅうではなくて💨
    昔からの友達なら気兼ねしなくていいんですけどね。

• 6月8日
ぴこりーな

私も児童館や子育て広場いきますが、誰とも話しませんw
子どもと遊んだり、ぼぉーっとしたりしてます。
人見知りではないんですが、みんなでつるむのが嫌いで、1人大好きなので誰とも話さなくても全然苦じゃないですw

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね!落ち着いてて羨ましいです。。
    ここの児童センターは、皆で体操したり歌ったりとコミュニケーションの時間があるので、全く話さないことはないんですよね🌀
    でも、他の時間はあまり気にせず、赤ちゃんと遊ぶのもありですよね。
    そういうの気にしないでいられる場所だといいですよね。
    ママばかりでなく、じぃじやばぁばもいたりするとか。。

• 6月8日
ソフィー

息子の人見知りが4ヶ月ごろからひどく、治すためにも以前住んでいた所ではよく行ってました。
今は新しい土地で場所見知りや人見知りはしますが、だいぶ良くなって何回かいけば我が物顔で遊ぶようになりました。

何回か挑戦してそれでもお母さんがしんどいと思われるなら、無理に行く必要もないと思います(^ ^)幼稚園にはいれば嫌でも付き合いが始まるし。子供も入園したら成長するし^ - ^

• なぎさ

なぎさ

うちも人見知りが早めで4ヶ月頃でした💦
    治すために行って、空回って実家に帰ったり、風邪引いたりで一時期行かなくなって、また行き始めた感じです💨
    そしたら、また少し疲れてきて。。
    しんどい時は無理しなくても良いですよね。必ず行かなきゃという訳でもないですもんね😣

• 6月8日
mooooco

何か習い事をされたり、イベントがある日に合わせて児童館にいくのはどうですか?習い事だと同じ方に繰り返し会うので初対面ではなくなるので話もしやすいですよ〜☆

うちはプールに通い始ました。動いて子どもも運動できるし、たまに顔見知り程度に他のママたちと話したりします。
あとは、娘というよりは自分の為に子連れピラティスに通っていますが、動いてスッキリするし、帰り際にちょっと話すだけで気楽です(^^)

• なぎさ

なぎさ

そうですね!
    児童センターは、その日によってやることが違うので、興味のあるのだけ行って毎回行くこともないかもですよね💦
    プールは興味ありますね😃
    赤ちゃんの時の方が怖がらなさそうだし。運動出来て赤ちゃんにも良さそうですね!

• 6月8日
  • mooooco

mooooco

はい😊娘も水面の変化など見ながら楽しそうにしてます!疲れてくれて、お昼寝もちょっと長めにしてくれる気がします👍✨
    これからの季節はプールも気持ちいいですし、是非体験など行ってみてください〜☆

• 6月8日