※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お金・保険

コープのたすけあいに加入中。切迫早産で通院費が高い。通院でも保険が適用されるかどうか知りたい。

コープのたすけあい女性に加入しています。
時間が遅くて問い合わせ出来なかったので明日また問い合わせしますが気になったのでこちらで質問させていただきます😔
2人目妊娠中で7ヶ月の時から切迫早産と診断され2週間おきだったり1週間おきだったりと毎回の内診と薬貰いに通院しています。
上の子がいるため入院は避けているため通院費が妊婦検診のクーポン外だったりするので毎回数千円と薬代で高めです😱
コープのたすけあいは怪我などの通院費も出ると書いてありますが切迫早産でも入院なら出るのはわかっているのですが、通院でも保険がおりるのでしょうか??

コメント

smileharu

おりないと思います😣

コープではないのでわかりませんが、前職生保の支払査定業務してました!普通、病気による通院保障は入院伴わないと出ないと思います!