※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

グッズ選びで迷っています。お金を無駄にしたくないです。ベッドやベビーカーはもらえる予定。小物のアドバイスが欲しいです。

グッズ関係が無知です。。。
準備するものとかが書いてあるものを見ても、ピンときません。。。
物によってここのメーカーがオススメ!とかがあるのだとは思いますが、色んな情報や意見で溢れていて答えが出ません(´ー`;; )
いっそのこと、このメーカー1本で!このメーカーだけのものを揃える!というわけにはいかないのでしょうか。。。?
それでも良いのだとしたらどのメーカーが良いのでしょうか?
そもそも何を買えばいいのか。。。
お金に余裕があるわけではないので無駄なものはできるだけ書いたくないです(>_<)
ベッドとベビーカー、あとベビーバス?はもらえると思います!
小物関係でアドバイスいただけるとありがたいです!
ざっくりしていてすみません(´._.`)

コメント

ちろる

私はこだわりがないので赤ちゃんの服や肌着や授乳クッションなどは西松屋とかメルカリで買ったり先輩にもらったりしました👶
抱っこ紐はエルゴを友達が買ってくれました∩^ω^∩でも夏なので暑くて😭チャイルドシートは安いやつを買ってしまったのでもう少し高いやつにすればよかったなと。
メーカーはコンビとかが定番でいいんじゃないでしょうか?(*´ω`*)
なにかと買うものありますよね(o_o)

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    私もこだわりがないのですが、こだわりがないからこそわからないというか(´._.`)必要!となっても産まれてからでは買いに行けず、予想して買う?みたいなのは苦手で(´ー`;; )
    コンビ定番ですか💡みてみます!

• 6月8日
  • ちろる

ちろる

とりあえずあとは服とオムツと母乳の出が悪かった時のために哺乳瓶と哺乳瓶消毒するやつとミルク(スティックタイプとか量の少ないやつをとりあえず)と体洗う時のガーゼとボディーソープがあれば大丈夫ですよ(⍢)
    エイデンアンドアネイのおくるみは重宝するのでネットで購入おすすめします∩^ω^∩
    あとは必要になってからネットで注文しても遅くないと思います!

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

搾乳瓶やっぱ必要ですか。。。
    ガーゼとボディーソープ!なるほど!
    エイデンアンドアネイのおくるみか、調べてみます!💕

• 6月8日
  • ちろる

ちろる

母乳の出を入院中に判断してネットで購入もアリかと思いますが、バタバタしたくないため1本は購入しといたほうが良いかと(>_<)あたしの病院は退院後もK2シロップとゆう薬を毎週1回ずつ3ヶ月間飲ます病院なので(健康な子もみんな)、母乳関係なく薬飲ますために哺乳瓶用意しといてねと言われました😭

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

私間違えました!哺乳瓶か!
    搾乳機は必要ですか??

• 6月8日
  • ちろる

ちろる

搾乳機はいらないと思いますよ∩^ω^∩

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

ですよね!ありがとうございます\(ˆoˆ )

• 6月9日
二児の母

私も金銭的に余裕があるわけではないしあまり物を増やしたくないので代用できる物は代用しています。
その時その時必要な物を厳選してるかんじです。
100均で買える物も結構あるし
もともと持ってた物をマザーズバッグやオムツ入れにしたりしてますよ😊

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね(>_<)
    そうか、ネットという手もありますね(´._.`)まぁいざとなれば親や旦那にも頼めるのですがね(´ー`;; )
    とりあえずあるもので代用して、動けるようになったら買いに行こうかな!そうします!!✨

• 6月8日
ペケーニョ

難しいですよねー分かります‼︎
例えば爪切りとかボディソープお風呂上がりにぬるクリームとかだったらだいたいピジョンでそろえましたが良かったですよ!
ずっとリピートしてます(^^)

もしよかったら迷ってるのとかあれば相談乗りますよ。
返信は遅いかもですが💦

• かぁ

かぁ

Pigeonも有名ですよね!爪切りは少し経ってからにしようかなー。。。ボディーソープは買っておきます!
    まだ迷う段階ではないぐらいの状態なので、迷うことがあればぜひ相談させてください\(ˆoˆ )きら

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

さっそくなのですが、搾乳機は買いましたか??

• 6月8日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

どうぞどうぞ✨
    いつでも聞いてください!!
    搾乳機は病院で手動の借りたんですが意外と痛くて無理で使わなかったので私は買わなかったです(^^;;
    爪切りは意外と産まれてすぐ使いましたよ〜(^^)
    産まれて2、3日でもう伸びてて切りました!

• 6月8日
  • かぁ

かぁ

爪切りすぐ使うんですね!
    搾乳機はとりあえず買わないでおいて、親に必要になったら買ってきてもらうことにします(・ω・)
    一応完母のつもりではいるのですが、哺乳瓶は買っておかないとですよね。スリムタイプだとか飲ませやすく横になってるタイプだとかあるじゃないですか?イイモノありますか??

• 6月9日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

私は一応出産前に母乳実感の160mlを一本用意しました!
    姉からのアドバイスでプラは軽いけど冷ましにくいと言われたのでとりあえずガラスにしました!

私が調べた感じでは母乳実感と母乳相談室が人気みたいですね(^^)

まずは160mlの物を1本用意しておいて産後必要なら買い足す感じでいいのかな〜と思います♪

• 6月9日
  • かぁ

かぁ

160mlですか!
    ガラスいいと聞きます👂
    母乳実感?母乳相談室?調べてみます!!

• 6月11日