※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が首をかいてただれています。保湿は必要ですか?何か良い方法があれば教えてください。

3ヶ月の娘がいます!
首が痒いみたいでかきむしります(>_<)
寝てる時も寝ながら掻いたりします。。

首は赤くなってただれ?てます。
どのようにケアすればいいのですか?とりあえず毎日濡らしたガーゼで拭いて、アトピタつけてるんですが、保湿はしない方がいいんですかね?

かゆそうでかわいそうで(>_<)なにか方法あればおしえてください(>_<)

コメント

あやみ

こんにちは。

病院で診てもらって処方した薬を塗るのが1番いいと思いますよ(´∀`*)

乾燥による痒み、アトピー、癖などによって使用する薬やクリームも変わってきますしね^^;
癖などでしたらミトンをつけてみるのはいかがでしょうか?
あと、もしかしたら、アトピタが合っていない可能性もあります。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    そうですね、ワクチンで病院いくのでその時に診てもらいます!!
    ひどい時はミトンもつけてみます!
    アトピタあってないのかな…
    とにかく病院いってみます!

• 6月8日
ひー

うちの子も最近、あせもみたいなのが出来てきたので、予防接種の時に先生に塗り薬(と言っても、かるーいローションみたいなやつ)を出してもらって、お風呂あがりとかに塗ってます(・∀・)
かいてしまったりするなら、寝るときだけはミトンとかしてあげた方がいいかもですね(´・ ・`)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    予防接種の時に私も聞いてみます!
    ミトンもひどい時はつけようと思います!

• 6月8日
あんこ

濡らしたガーゼで拭いたままだと、シワの間がずっと湿って余計に蒸れて荒れちゃうかもしれないですよ!

病院にかかるのが一番ですが、
うちは、首は、毎日綺麗に泡で指を入れて洗って(シャボン玉せっけんの泡ボディソープ)、お風呂上がりに乾いたガーゼで押し拭きして、ままアンドキッズのミルクローションで保湿してます。

今の所、少し荒れても、酷くならず翌日には治ってます。

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    ガーゼの後少しふーふーはするのですが(>_<)
    病院いってみます!

• 6月8日
NGS

うちの子もそんな感じでした!
あせも的な感じだと思ったので、お風呂では念入りに洗い、服装を薄着にし、汗かいてそうだったらこまめに拭いたり着替えさせたりしていたらだいぶ良くなりましたよ(´ω`)
ちなみに何も塗っていません!
ひどくなる様であれば病院に行ってみようかなぁとも思っていましたが、キレイになってきました😊

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    あせも的なものならなにもつけない方がいいのかな?(>_<)
    つけないでやってみよう!よくならなそうなら来週病院行こうと思います!

• 6月8日