※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

年子、2歳差、3歳差のお子さんのいいところと大変なところを教えてください。

年子、2歳差、3歳差のお子さんがいるママに質問です!


今8ヶ月の娘がいて、10月に1歳になります。
旦那と「子供を何歳差にする?」と話していますが
私は3歳差以上にはしたくないな〜と思っています。
旦那は年子じゃなければいいかな〜という感じです。
=2歳差なのかな?と思います🤔🤔🤔
なのでまだ妊活はしていません!

そこで年子、2歳差、3歳差のお子さんの
いいところと大変なところを簡単に教えてください♩

コメント

抹茶ん

1歳と4歳の娘を育ててます😊
3歳差です🎶
下の子の面倒見てくれますよー😆
たまには喧嘩してますが😅

  • そらいろ

    そらいろ

    面倒見てくれるのはとてもいいですね😊
    魔の3歳児というのがあるらしいですがその時はどんな感じでしたか?抹茶んさんの気持ち的な部分も良かったら教えてください✨

    • 6月8日
りーとーまま

うちは1歳9ヶ月と7ヶ月の年子です!
大変なところはいっぱいあります。
妊娠は上の子には寂しい想い
させてたと思います。
今は下の子が落ち着いたので
いっぱい遊んであげますが
下の子が小さい頃は大変でした。

いいところは
一気に子育てを出来るところです!
年の差があると子育ての時間が長く
仕事にもつきにくいので😭

まだこれからですが
歳が近いので仲良く2人で
遊んでくれるのがたのしみです!

  • そらいろ

    そらいろ

    年子は大変なんですね💦
    想像してもそのような気がします😖
    上の子が授乳中だったらやめなきゃならないかもしれない、離乳食が完了していないのにつわりでちゃんと食育ができないかもしれない…。
    ですがりーとーままさんの言う通り一気に子育てができて、仕事面も考えやすいと考えるといいなあと思います😊

    大変だとは思いますが2人のお子さんの子育て頑張ってください😌💕

    • 6月8日