※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

離乳食で吐きそうになる子供がいます。食べ物によって吐くことがあり、無理して食べさせないで中断しています。この状況で良いのか心配です。

離乳食なんですが、よく吐きそうになるんですがそういうお子さんいらっしゃいますか?新生児の頃から母乳やミルクの吐き戻しがかなり多くて、生後1ヶ月で完母になったんですが、今は麦茶とかもむせやすいです。もちろん授乳中もむせてよく咳き込んでます。離乳食あげてる時に吐いたら中断してます。食べるのが嫌いになったら良くないなぁと思って。バナナを初めてあげた時派手に吐きました💦それ以来バナナはあげてません。トマトも吐きそうになり、あげてません。りんごもでした。こんな感じで良いのでしょうか?良くなってきますかね?吐きそうになったら無理してあげなくていいですよね?

コメント

momo

我が子もよく吐きますよ!
バナナは同じく食べた直後に吐きました!!ゆっくりゆっくり離乳食をあげてました!段々と吐くのは治まってきましたが今もたまーに吐いてます!
我が家は一旦吐いたら落ち着くまでやめてあとで、また離乳食あげてます!

• butter

butter

そうなんですね〜うちの子も飲み飲みが苦手みたいです😞まだ離乳食初めて2ヶ月なので様子見ていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月8日
ちょびすけ

うちの子も喉が少し弱いのもありよくむせます。うえってなったあと全部吐いたこともあります😱
吐いたら中断してまた明日にしてます😌
あげようとしても吐いたあとは口開けないもので😣

• butter

butter

分かります、うちもオエッとなってダーと食べた物全部ってくらい吐いたりしました😞その後はあげようとしてもグズったりもします💦

• 6月8日