※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサートなしで3ヵ月(首すわって)から使われた方いますか?

エルゴの抱っこ紐をインサートなしで3ヵ月(首すわって)から使われた方いますか?

コメント

玲志-leico-

使ってました。
産まれた時から大きくて、インサート使うとはみ出しちゃって(ノ_・。)
お尻のところにバスタオルを入れて、子供の位置は調節してました。首は一応座ってましたが危なかったので、おさえてました!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    膝の裏あたりがあかくなりませんでした?

• 6月8日
なかなかなっこちゃん

うちは2番目の子は2ヶ月たってすぐくらいに首が座ったのでインサートなしでつかってました。

3番目は先日2ヶ月になりましたが、身体が大きく成長曲線はみ出すくらいになってます。
あまりにも重たくてインサートなしでつかいはじめました😅
首はだいぶ座ってます。

• まり

まり

うちも2ヶ月くらいで首も座り先週寝返りました!笑
    成長曲線はみ出すなんてぐんぐん成長されてるんですね(*^^*)

• 6月8日
まなてぃー

うちも今3ヶ月ですが、もうインサートなしで使ってますよ♪お尻にタオルを丸めたやつを挟んで高さを上げてあげると膝の裏赤くなりませんよ(^з^)

• まり

まり

高さを上げるといいんですね、やってみます!
    あと、抱っこ紐使ってて脇のあたりも赤くなるんですけど、何か対策方法ありますかね?💦

• 6月8日