※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘のための抱っこ紐を検討中です。沖縄県在住の方に使っている抱っこ紐と購入店、使い勝手を教えてください。時間がないため、決めてから購入したいです。

生後0ヶ月の娘を育ていて
抱っこ紐の購入を検討しています
沖縄県にお住まいの方にお聞きしたいのですが
どちらの抱っこ紐を使われていますか?
また、どちらのお店で購入したのか使い勝手はどうか教えて欲しいです!
いろんなお店を見て回る時間がなく、ある程度決めてから購入したく質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mi___!

エルゴベビーアダプトおすすめですよ◡̈⋆

• ゆうまむ

ゆうまむ

回答ありがとうございます😊
    エルゴベビーアダプト気になっているんですが!迷ってて!!やはりおすすめですよね♪
    参考にさせてもらいます(´∀`*)

• 6月8日
はな

ベビザらスでベビービョルン買いました❤メッシュタイプなので通気性も良いし、前向きだっこもおんぶもできるので重宝してます(*^^*)
店員さんが、特徴とか装着方法を丁寧に教えてくれて、その場で色々なものを試せたので選びやすかったです☺

• ゆうまむ

ゆうまむ

ベビザらスまだ行ってなかったです!!
    元々購入する予定ではなかったので、
    全然どこにどのメーカーの抱っこ紐が売ってるか調べてなくて(T-T)
    特徴とか装着方法教えて貰えるのはとても助かりますね(*´-`)!
    一度べビザらスに行ってみたいと思います♪

• 6月8日
りんたん

トイザらスでエルゴを買いました。
ただ、暑すぎて全然使ってません😭
室内で寝かしつけのために使うならいいのですが、お出かけ用と考えているならベビーカーはどうですか??

• ゆうまむ

ゆうまむ

結構他の方の質問とか見てたらエルゴ暑いというコメントとか見て沖縄だと余計暑そうだなー。と思ってたんですがやはり暑いんですね😂
    ベビーカーも検討してみようかなと思います😭

• 6月8日
  • りんたん

りんたん

ほんとに暑いです😭
    私も子供も設置面がビショビショ…
    安くはないから失敗したくないですよね😂
    いい買い物できるといいですね♫

• 6月8日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

そうなんですね´д` ;
    んー。悩みどころですね!!
    そうなんですよ!安いの買って困ってもですし、だからと言って高いの買って別のが良かったとなっても嫌ですよね😭
    色々聞けたのでいい買い物になるようゆっくり検討してみます(´∀`*)
    ありがとうございます!!

• 6月8日
ゆりぴぴ

ベビザラスでエルゴアダプト買いました!ベビザラスならたくさん種類あるし試着できるしいいと思いますよ!
しかし沖縄では抱っこ紐かなり暑い💦
今はメッシュタイプが欲しいです😭

• ゆうまむ

ゆうまむ

コメントありがとうございます!!
    元々購入する予定ではなかったので、べビザらス行ってなかった!一度行ってみたいと思います😭
    やはり暑いんですね(笑)
    メッシュタイプとかあるんですね( ゚д゚)?メッシュタイプだと少し暑さ和らげるといいんですが(笑)
    検討してみます(´∀`*)

• 6月8日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

ベビービョルンはメッシュタイプあるみたいですよ🙆

• 6月8日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    べビザらスでメッシュタイプ探してみようと思います(´∀`*)

• 6月8日
manana

イオンで新生児から使えるエルゴ購入してずっと使ってます(^ω^)現物はお店で試着も出来るので試着してみてネットで安く買った方がいいですよ!

• ゆうまむ

ゆうまむ

ネットで購入…考えてませんでした^ ^!
    その手もありますね!!
    中々店頭販売だとお値段高めですし(*´-`)

• 6月8日
t&u

沖縄県在住ではないですが…
エルゴアダプトから、メッシュタイプが出ますよね!!確か7/1~だったと。

• ゆうまむ

ゆうまむ

エルゴにもメッシュタイプが出るんですね(´∀`*)!!
    検討してみます♪

• 6月9日
らっこ

まだ使ってないのですが…

里帰り出産の為に沖縄に帰ってきています。
0ヶ月〜3ヶ月まではいるのですが、沖縄での抱っこ紐はとにかく暑いと聞いていたので、最初はベビービョルンのメッシュを使う予定でベビザラスで購入しました。

3ヶ月以降は内地に戻るので、エルゴを使う予定です!(アダプトならいいのですが、普通のエルゴだと新生児のうちはインサートをつける為、より暑いと聞いて二つ使いにしました…💦)
こちらもタイミングを見てベビザラスで購入予定です( ˊᵕˋ* )

• ゆうまむ

ゆうまむ

回答ありがとうございます!
    沖縄での抱っこ紐はやはり暑いですよね😭暑がりなので迷っていて
    他の方の質問みて暑そうだなーと思っていたんですが周りに子供いる人いなくて…笑
    沖縄だとベビービョルンが良さそうですね^ ^
    べビザらスで確認して購入検討してみたいと思います(´∀`*)

• 6月9日
aaaぴんく

こんにちは。
私は一人目はずっとエルゴを使ってましたが、首が座ってない赤ちゃんのたて抱き抱っこはあまりよくないときき、二人目は首が座るまで、
沖縄にある子育て良品店さんが、販売しているスリングを買う予定です!
新生児から使えて、横抱き抱っこで使えますし、赤ちゃんにも無理がなくいいみたいです!
金額も5000円前後だったと思います。
よければ検索されてみてくださいね!

• ゆうまむ

ゆうまむ

お返事遅くなりましてすみません。
    立て抱きあまり良くないんですか(TT)?
    知らなかったです!
    スリング気にっているのですが、使用が難しいと聞いていて悩んでます!
    検索して検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
おはな

私はベビザらスでエルゴ360クールエア買いました⤴︎ ⤴︎
友人が、前向き抱っこできるやつがいいよー、前向きできるやつ買えばよかったって後悔してるー。って言ってたので、前向きできるやつがよかったのと、エルゴは腰に負担がかかりにくいと聞いてエルゴにしました◎値段はりましたが沖縄なのでクールエアで☺️
ネットだと偽物もあると聞いてベビザらスで購入しました😌🙌

• ゆうまむ

ゆうまむ

お返事遅くなりましてすみません(TT)
    同じブランドの抱っこ紐でも、種類が沢山あるんですね…(^_^;)
    決めるのが大変です😂
    エルゴは腰に負担が掛かりにくいんですね😲?
    それぞれいいところがあって迷いますね(*´꒳`*)
    検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
key_na

ハンビーのベビー館でアップリカのメッシュの抱っこひも買いました!ネットに入れて丸ごと洗えて便利ですよ♪もう一つはベッタのスリングも愛用してます。掃除機かける時とか、ちょっとした買い物の時とかに重宝してます!