※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎後のおっぱいの赤みが取れないですか?赤みはどのくらいで引くでしょうか?ビリビリ痛みは卒乳まで続くでしょうか?病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

乳腺炎後のおっぱい
産後11日の赤ちゃんがいます⤴
退院してすぐに乳腺炎になりました💦
いまはわたしの熱も下がっていて、マッサージしてもらったのもあり、ガチガチの張りは治まりました。
ただ、なかなかおっぱいの赤みが取れません😵
合間をみて冷やしてはいます。
どのくらいで赤みは引くものですか?長引く場合は病院でみてもらったほうがいいのでしょうか?

あと、授乳直後や張っているときのおっぱいのビリビリ痛みは新しい母乳を作っているからだと思うのですが、これは卒乳まで続くのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

くまうさぎ!

乳腺炎が治れば赤みは引くと思うので、まだ赤いって事は、まだ母乳が溜まってて、乳腺が腫れてるって事だと思います💦😰

あど、授乳中のビリビリって感じは、おっしゃる通り母乳が出てる証拠です😊

卒乳まで続いてたかな❓と思いますが、忘れてしまいました(笑)😅💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    やっと赤みが落ち着いてきました!
    来週まで続いたら病院にいこうと思ったのでよかったです⤴

ビリビリはずっと続くんですね😅でも、乳腺炎のせいなのかなって思ったので、普通のことならよかったです👶

• 6月9日