※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。2歳7ヶ月の女の子。周りからのプレッシャーあり。体験談を教えてください。

トイレトレーニングで悩んでいます。
今、2歳7ヶ月の女の子がいます。
義祖母やその娘、そのほか周りの人からそろそろオムツ外そうよ!トイレって教えなさいよ!とか毎日や会うたびに言われるんですけど、年子育児中でなかなか忙しく初めての子なのでどうやって進めていけばいいかわかりません。
最近は『ママちっこ』って言ってトイレ連れていくのですがやらずに失敗で終わります。
そこで皆さんのトイレトレーニングの体験談を教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ksママ

トレパンは履かせても意味
なかったので普通のパンツにして
ズボンはかずにさせました!
1時間に1回トイレに誘い
アンパンマンが好きだったので
アンパンマンのシールを
トイレした後に貼るように
しました!
そしたら2週間ぐらいで
外れました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます。
    トレーニングしたのは夏頃でしたか?私は今年の夏やらないとまずいなって思っていて…でも周りから早くやらないとって言われ続けて。

    • 6月8日
  • ksママ

    ksママ


    去年の梅雨時期にしました😩
    夏だと3歳になっちゃうし
    下の子にもあまり手がかからなかったので😌

    • 6月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね。
    頑張ってトイレでできるように子どもと力合わせてやりたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月8日
  • ksママ

    ksママ


    絶対怒らない方がいいです😩
    怒ると萎縮して全くできなく
    なっちゃうので💦

    • 6月8日
miii:

本当に周りうるさいですよねーーԅ(¯﹃¯ԅ)

うちも、下の子いるしお気持ちわかります(๑•́o•̀๑) ↯↯