※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が危ないものを好むので困っています。紙以外の代用品を探していますが、泣き叫ぶことがあります。メガネも取られると激しく泣きます。どうしたらいいでしょうか?

息子が最近危ないものが好きです。

私のかけてるメガネとか、紙とか。

紙とか何か代用出来るものないですか?
紙は怪我するしだめ、と他のおもちゃを渡すと泣き叫んでしまいます。

ビニール袋は嫌いみたいです😓

メガネは取られたら取りかえしてますが、もう凄い泣き叫びます。

こんな時どうしてますか?

コメント

カシャカシャなるおもちゃはどうですか?紐とかリボンとかタグとかつけてカミカミできるようになってるやつです💡

• ママリ

ママリ

カシャカシャのおもちゃ外用にと思って買ったんですけど、つまんなさそうに手でペシってして終わってしまいました😭
    安全なおもちゃは飽きるのに…

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    子供っておもちゃより大人の物が好きですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

特に最近のブームが私の髪留め挟むやつと、眼鏡とスマホと紙です(笑)

全部だめなやつ😱

• 6月8日

退会ユーザー

全部危険ですね。笑

うちの子もよく鍵とかしゃぶろうとしてたなぁ😂懐かしいです。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

あと充電器😭

他でなかなか気が紛れないのが難点です😱

• 6月8日

退会ユーザー

充電器😂あるあるですね。笑

この時期はまだダメがなかなか通用しないから大変ですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ぐいぐい引っ張られます(笑)
    そうなんですよね😓
    なんとか他のおもちゃになるやつ探さねば…

• 6月8日
ももたろー

すっごくわかります〜😂
困ったことに、危ないものとかちょっと汚そうなものが好きなんですよね〜笑
うちは私のシュシュとか髪飾り(尖ったりしてないもの)が結構好きなのでそれ代わりに渡してます😅取り上げると泣き叫びますね😅あとは諦めてテレビのリモコンなども渡しちゃってます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    安全なのあるじゃんって思うのになんでわざわざそれ?ってやつ好きで😱
    髪飾りも挟むやつは好きなのに、それ以外は興味示さなくてなんでよ!って感じです(笑)

テレビのリモコン好きですか?

• 6月8日
  • ももたろー

ももたろー

テレビのリモコン大好きですよ〜😭
    ほっとくとチャンネル変わってるわテレビの音量大きくなってるわ大変なことに😂でもまぁずっと見てれば怪我はしないかと大目に見てます💧

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも最初はかみかみしてたんですけどすぐ飽きたみたいです(笑)

危なくないやつ好きになってほしい😱

• 6月8日

触ってほしくないもの欲しがりますよね。
紙の代わりになるかはわかりませんが、うちの子はペットボトル好きですよ〜
最初に普通に遊ばせて、飽きた頃にあえて潰してあげると、また遊びはじめます!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    今昔作ったペットボトルの中にビーズとか鈴とか入れたやつ渡してみました!
    紙ほど食いつき良くないですけど、なんとか治りました😅

• 6月8日
はるMAMA

わかります!うちも携帯の充電器やリモコン、携帯とか好きですね〜😂😂👍リモコンは電池抜いて渡したり、充電器や携帯も結構渡しています😂あとは、新しいもの好きなので、ラップの芯とか、洗ったヨーグルトの容器とか渡したら少し遊んでくれます😂💕

• ママリ

ママリ

あ、充電器、凄い最近好きです😱
    スマホも人が見てる横から割り込んでバシバシ叩いてきます😭
    ラップの芯いいですね!
    次なくなったら与えてみます!

• 6月8日
aab

紙コップや紙皿はどうですか?
ちなみに同じくらいの時息子はタッパーの空き容器などプラスチックが大好きでした。

• ママリ

ママリ

紙コップも渡したことあるんですけど、カサカサ言わないからなのかふーんって感じでした(笑)
    かと言ってビニールも好きじゃなさそうで😓

卵のケースをおもちゃにしてあげた事があるんですけど、あれすぐ飽きてしまって😓

• 6月8日
♡トンミン♡

私がやったこと

①オモチャのメガネを渡しても騙されないので、コンタクトを装着した状態でオモチャのメガネをかける←私が。
そうすると、オモチャのメガネが「ママのメガネ」になるので、そのメガネを取って行って遊んでいる。

②テレビのリモコンは、リビングとダイニングでそれぞれあったので、1つのリモコンから電池を抜いて子供用にしました。電池が入っているリモコンは、粘着タイプのマジックテープでテレビの裏にくっ付けてあります。前に子供が勝手に操作してスカパー加入の最終確認ページまで進んでいたので😱対策しました😱

③紙は手を切るくらいなら良いけど、目とか切りそうだし口の中を切りそうなので、泣こうが喚こうが取り上げましたし、絶対に子供の手に渡らないようにしました。その代わり、100均に売っているポップコーンの入れ物を渡しました。かぶって遊んでいるし、やぶれても紙質が柔らかめなので😄

• ママリ

ママリ

なるほど、私がかけてるから欲しがるんですね!

スカパーの加入しちゃいそうなんて…賢いですね(笑)

私がみているチラシとかを取り上げてかみかみするので私もすぐ取り上げてはいます。
    ポップコーンの入れ物って紙コップみたいなやつですかね?

• 6月8日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

ホント、スカパー事件は驚きました。しかも、アンパンマンや妖怪ウォッチのチャンネル!!!(笑)分かっててやってるんじゃないかと本気で疑ったくらいです😅

あっ!紙について「私は子供が泣こうが喚こうが取り上げたし絶対に子供の手に渡らないようにした」という事を書きましたが、何かmktさんがそれをやっていない(対策をしていない)かのように読めてしまいますね😣気分を害されたと思います…すみません😣
    生協のカタログとかチラシ、あっという間にクシャーーってされますもんね(笑)子供が寝ている間とか、立ったまま見てました😄

ポップコーンの入れ物、そうですそうです!紙コップみたいなやつです😄
    こんな大きいのもあって、よく遊んでます(笑)
    よく考えたら紙コップでも遊ぶかもですね😍

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なにか感じ取るものがあったんですかね?(笑)
    気づいてよかったですよね😅

いえいえ!
    見つけたらずり這いして来てよこせーと言わんばかりに横取りされます😓
    やはりそれくらいしないとですかね(笑)

先ほど紙コップ渡したらやっぱり紙とは違うからなのかふーんって感じでした。
    私がしばらく遊ぶ真似してたら少し興味持ったのであげたら1分くらいでポイされました😱

• 6月8日