※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の仲良しについてです。妊娠中も半年くらいからしておらず、産後2ヶ…

産後の仲良しについてです。
妊娠中も半年くらいからしておらず、産後2ヶ月過ぎたので私としてはそろそろ再開したいなと思っているのですが、主人にその気が無いようです。
何度かそろそろしないの?と聞いてはいるのですが、なせが生理が再開するまではやめた方がいいと言います。理由は生理が来ないと汚れ?とかが溜まって病気になっちゃうからと言われました。根拠があるのかないのか分かりませんがそんな感じです。
産後子育てで色々大変で疲れたりもあるのですが、最近は夜9時ころから寝てくれるので時間はあります。
正直出産してからホルモンの関係か分かりませんが主人にイライラしたり冷めたような気がします。なんとなく仲良しすればまだ変わるかなと期待もあって…😅
私としては本当にその理由でしないのか、それとも立ち会い出産したり、普段お化粧したりおしゃれする余裕がなくてスッピンやジャージだったりするのが原因なのかなと悩んでいます。主人も仕事から帰って来れば家事をしてくれたりするので疲れもあるかもしれません。
みなさんの旦那様はどうでしたか?

コメント

ペロ助

私の夫も赤ちゃんの首が座ったらとかよくわからない理由で断られました笑
汚れって…失礼ですよね😅ゴムつけないんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

面白いですけどよくわからないですよね笑
    それ私も思ってゴムつければいい事じゃんって言ったら確かに…と言われました笑
    本当なんなんでしょうね😵

• 6月8日
ソフィー

うちは授乳が終わる1歳まで拒否されてました。笑 私も授乳が終わるまで旦那拒絶やったのでちょうどよかったです笑

おっぱいをあげてる姿を見ていると、どうしても性的な目では見れなくなってしまって...と言う感じでした。息子がいつ起きるかもわからないのも気になってたようです💦

息子が断乳し、朝までぐっすり寝るようになった今では隣で息子が寝てても御構いなしです笑

まだ2ヶ月なら慌てずゆっくり母親業に専念しててもいいのかな?と思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

おっぱいあげてるとそうなんですかね😵
    そうですね!
    ゆっくり焦らずにいようと思います(´∀`)ありがとうございます😊

• 6月8日
まろり

こんにちは。
相手にしてくれないとイライラしちゃいますよね💦
うちは一人目の妊娠がわかってから、二人目が2歳差で欲しかったので計画的にした約2年間レスでした(>_<)
生理がくるまで怖い→帝王切開の傷が怖い→子供が隣で寝ていてイチャイチャする気になれないとズルズル…😵
二人目は産みわけをしたくて排卵日を調べながらだったのでピンポイントで必要最低限です。
夫は変わらず優しくて大好きなのですが、おしゃれしてみたり、ダイエットしてみても正直全く女扱いされずつまらないです😖

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    相手にしてくれないとちょっとイライラします。
    子供が隣にいるってやっぱり気になるのかもしれないですね。
    女として見れなくなっちゃったのかと心配です💦
    うちも必要最低限になりそうです( ̄∀ ̄)
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日