※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr@mama
妊娠・出産

悪阻がひどくてつわりがつらいです。1人目の時はなかったのに今回は大変で、子供と遊べないのが可哀想で悩んでいます。どうやってつわりを乗り越えたらいいでしょうか?実家に逃げようと考えています。

年子ママさんに質問です!現在6週で悪阻がひどいです。1人目の時は悪阻なかったのに今回はあってしんどいし、子供がいるのにつわりって、、子供とあまり遊んであげられないし可哀想で、、どうやってつわり乗り越えましたか(>_<)?もう実家に逃げようと考えています。

コメント

年子育ててます。

私も1人目の時は全然大丈夫でしたが2人は臨月まで悪阻にずーっと悩まされてました。
なので外に出掛けられずずーっと家にいたので上の子は実家に預けたり実家でお世話になったりと助けてもらいました!
なのでりんりんさんも実家で少しの間お世話になると少しは気分も楽になるのではないでしょうか?

• rrr@mama

rrr@mama

臨月までですか!!それは大変ですね!実家に預けたいんですがまだ両親が共働きなのと同じ県内なのですが少し遠くて迷ってます(>_<)

• 6月8日
りおな

はじめまして!
わたしもつわりがひどくて家から出られませんでした😅
家から出ないから子供も疲れてなくて昼寝できない、でも自分は眠くて寝ない子供にイライラしたりしてました。
実家でつわりの間だけでも見てもらえる環境であれば逃げるのもアリかと(๑•̀ω•́๑)bわたしは仕事終わった母を呼び出したり休みの日は子供連れて外に出してもらったりしてましたよ(笑)
体調のいい時は近くの公園に行ったりしてましたが、体調の悪い時は家でできるだけ一人で遊べそうなおもちゃをたくさん買ったりしてました…。

• rrr@mama

rrr@mama

やっぱり疲れないから寝ないですよね( ̄▽ ̄)体調いい時は家の外に出して遊ばせてます(>_<)私は座って娘は石に興味があってひたすら石と遊んでます(笑)
    おもちゃをたくさん買う手段もありましたね!

• 6月8日
  • りおな

りおな

疲れないから寝てくれなくて一緒に昼寝したいのに〜〜ってなりますよね😩
    石!確かに今の時期好きで遊んでくれますね💞
    あとは今からの季節、プールにいれちゃうのもいいですね!うちはアパートなので、家の中のお風呂の洗い場?でベビーバスにぬるめのお湯入れて遊ばせたりしてますよ〜〜!疲れて寝ることもあります💞

• 6月8日
  • rrr@mama

rrr@mama

無理矢理寝てますよね(笑)
    石に夢中だからボーッと座って見てるだけだからまだ楽です(笑)
    プールいいですね!
    ウチの住んでるところはまだ少し寒いのでもう少しだったらプール買って遊ばせたいと思います(^^)!

• 6月8日