※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
お金・保険

現在の携帯を6年使っており、来年の9月に機種変更可能ですが、早く変えると違約金が発生します。貯金が少ないため、来年まで待つのが無難です。

こんにちは!いつもお世話になっております。。

格安スマホにしたいのですが
今使ってる携帯が6年使ってます
そこで来年の9月に機種が変更できる年です。
そこで今変えてしまうと
契約が違反になるので違約金が一万円くらい発生すると直接電話するときに
話しました。

でも今も貯金がカツカツで
なるべくは必要最小限には減らしたい。
やはり来年まで待つしかありませんよね??。。

コメント

arc

わたしは解約月来年の3月って言われました。
毎月9千円弱の携帯代金が、機種変後は5千円切るくらいになる計算だったので違約金1万円かかっても元は取れると思い、先月変えました。

月々の料金見積もりして、来年9月まで待つよりプラスになるなら早く変えちゃった方がお得かもしれませんよ♡

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    なるほど😢
    やはり旦那と合わせていつも
    二万はするので
    高すぎてしまって…
    そうですよね(。>д<)違約金支払っても
    プラスになるなら早く変えたいとおもいます!(*´-`)日曜ぐらいにでも
    携帯会社行ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月8日
  • arc

arc

うちも旦那だけで1万5千円くらいでしたので、一緒に変えました。
    アラフォー世代は、携帯代(主に通話)に3万も4万も当たり前に払っていたので節約するという考えはなかったようです😅
    一緒にWi-Fiも新規で契約してわたし、旦那、Wi-Fiで1万4千円くらいの予定です( ¨̮ )
    通話し放題とか、保証もオプションでつけたので、安くしようと思えば2千円台くらいに出来そうでしたよ♡

• 6月8日
smileharu

解約金1万円と格安会社との新規契約事務手数3千円ほど、携帯番号そのまま使うのなら転出料金2千ほどなど最初はお金がかかるので、それが捻出できるのであれば今変えて月々どれくらい安くなるか計算してみてどれくらいで元がとれるかですね🙂