※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

歯固めは1日1回水で、ヌイグルミは洗っていない。臭くないけど、しっかり洗った方がいいか気になる。

歯固め系のおもちゃや、頻繁に噛み噛みされているヌイグルミなど、皆さんはどのくらいの頻度で洗っていますか?

私は、歯固めは離乳食のお皿を洗うついでに1日1回水で流すだけ、ヌイグルミは正直ろくに洗っていません、、、(;^_^A

本当はもっとしっかり洗った方が良いんだろうなーと思いつつ、臭くなったりしていないしいいかなぁ、と楽観的に考えていますが、どんなもんなのでしょうか。


コメント

ティス

歯固めは毎日食器用洗剤で洗っていました。
ぬいぐるみは週に1回くらいで洗濯ネットに入れて、洗濯機で丸洗いしていました。

  • ぽっくり

    ぽっくり

    ヌイグルミは、洗ったあとに生乾きになるのを恐れてあまり積極的に洗っていないのですが、意外とカラッと乾きますか?!

    歯固め、わたしも、洗剤で洗ってみるようにしますー!

    • 6月8日
ぽんず

うちもそんなもんです〜笑

気をつけていたのは生後3ヶ月まで、、後は適当ですがスクスク育ってるので問題無さそうです。
ぬいぐるみは頻繁に噛むやつは月一くらいで洗ってみようかな、、って感じです笑

  • ぽっくり

    ぽっくり

    あ、ヌイグルミ、私と同じくらいの頻度かもしれません(笑)
    それでも、元気に育っているという言葉、とても勇気づけられました〜

    • 6月8日
deleted user

うちはジェリーキャットの小さいうさぎとシェリーメイのパペットがお気に入りで噛み友でした(笑)ぬいぐるみ自体小さい方なので2〜3日に1回は洗ってましたね😊臭いも色もすごくて💦毎日洗うときもありました!

  • ぽっくり

    ぽっくり

    わたしも見習わないとと、引き締まりました💦そのくらい洗っていれば、安心してモグモグしてもらえますねぇ。
    小さいパペットをカミカミしている姿、想像するとかわいいなぁ。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目には見えないけど、多分雑菌だらけです😂最初のうちは良いんですが、だんだんと臭いもとれないし色もとれないしで💧今のシェリーメイは2代目です(笑)

    • 6月8日