※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

最初は飲んでくれるが、途中で遊び始めて飲まなくなる3ヶ月の息子。160あげても変動あり。飲ませ方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の息子が居るんですけど
最近ミルクを飲む時、最初はちゃんと飲んでくれるのに
5分位したら遊び飲みを初めて全然飲んでくれないです
今は1回に160をあげているんですけど
少ない時は20だったり多い時は50だったりで飲まなくなって
舌でコロコロしたり哺乳瓶くわえたままおしゃべりしたり…
お腹がすぐ空きそうなので飲んで欲しいんですけど
時間かかりすぎて…
皆さんならどうしますか?
あたえるのやめますか?

コメント

OZ

ちょっとあそんで、
また飲ませて、あそんで飲ませて…

時期的にしょーがないですよね!
1時間かかったこともありました!
なのでミルクを半分ずつ
作るようにしてました🍼

  • Usako

    Usako

    1時間もかかってたんですか!
    30分もすればさすがにもう飲まないかな?って諦めてます😅

    • 6月8日
しろくま

そんな時期もありましたねー
お腹がすいても飲みが悪くて
立ち抱っこ、歩きながら、おもちゃを触らせながらだと
なぜか飲んでくれたりして(^-^;
飲んでくれる方法を探す手もありますが、くせが付いたのか、そういう気質なのか
しばらく立ち抱っこじゃないと飲んでくれなかったです

一時的なら…いつもより間隔をあけて
お腹がすいたーー!!と泣くまで待ってあげて
様子を見るのもいいと思います

  • Usako

    Usako

    うちの子違う所見たり
    私に話しかけながらニコニコしたりで
    見てて可愛いんですけど
    なかなかミルク進まないです😅
    私も何か飲んでくれる方法模索してみます!

    • 6月8日
  • しろくま

    しろくま

    可愛いですね…♡
    ママが好きすぎて、顔が近くてお話しできるのが嬉しくてたまらないのかな(*^^*)
    今は大変かもしれませんが
    体重が増えていれば心配はないと思うので
    なんとか乗り切ってくださいませ

    • 6月8日
あいなり

私は母乳と混合なのですが
お腹いっばいで飲まないときも
あるんだと思うのですが
ミルク飲みながらしゃべったりして
なかなか進まないことありますよ😅

口からベロで押し出して泣いたら
もういらないのかなって思って
飲ませるのはやめるようにしています。

  • Usako

    Usako

    うちの子出しても入れて少ししたらまた飲んで、また遊んでってするので
    泣かないし終わり時が分からないです😅

    • 6月8日