※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

リンゴ病なのか日焼けの赤みなのかわからず質問させてください。昨日の…

リンゴ病なのか日焼けの赤みなのかわからず質問させてください。

昨日の日中川遊びに3時間ほど休憩入れながら遊びました。
顔に少し日焼け止めをぬり、日除け帽子も被りながら遊んでましたが、遊び終わった後ほっぺと両足が赤くなってしまい。

帰宅後保湿しましたが、ほっぺだけ赤みが消えません。

今日保育園に預けるときに事情を説明しましたが、先生にリンゴ病かなぁ?と言われました。
私たち夫婦的には川遊び終わって日に焼けてしまったんだと思っているのですが、違いますかね。。

一応明日仕事終わりに病院に連れて行ってみようとは思っています。

※写真のように両方のほっぺが赤いです。

コメント