※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
その他の疑問

地元の掲示板っジモティ〜♪っていうの利用したことある方いますか?品を…

地元の掲示板っジモティ〜♪っていうの利用したことある方いますか?品を出したことがある方、タダ・安くで購入したことがある方どんな感じでやり取りするのか知りたいです。
実家に住んでいるのですが亡くなった祖母が家に来た人をもてなすことが好きな人で使わないお皿や器などの食器類がたくさんあって処分に困っています。捨てるってのもアリなんですが勿体無くて…

コメント

こむたん🐶

購入する側のみですが、何度か利用してます🤗
基本対面での取引なので抵抗なければ…
郵送なども可能ですが、すると住所バレますよね…

どんな所が知りたいですか?
やり取りは、アプリ内で普通のメールのような感じでやり取りします。

• つーばさ☆

つーばさ☆

早速のコメントありがとうございます😊
    確かに郵送だと住所バレますねf^_^;

アプリ内のやり取りなんですね。
    騙されたりとか嫌な思いをしたとかっていうことは今の所ないですか?

• 6月8日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

私が利用したのは出産にあたり、ベビーグッズを何件か取引しただけなので、確実に相手が子育て中の女性だっていう安心があったので利用しましたよね😌
    まあ、女性でも変な方は居るかもですが…😅
    騙されたりとか嫌な思いは全然無いですよ!!

自宅じゃなくて、近所のコンビニとかスーパーの駐車場とかでも大丈夫だし、基本的に対面での現金取引なので、逆にメルカリとかより安心かもですよねー?
    商品の確認もその場ですれば、後から、あーだこーだのトラブルも無いですし、お金振り込まないとかのトラブルも無いですし!!

沢山出品されてて、慣れてる方のプロフィールとか見てると、色々注意書きが書いてあったりするので、自分で利用条件とか作っちゃえばイイかと思います💡

• 6月8日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですね〜!
    なんかネットで調べると悪いこと書いてるのも見かけたから良くないのかなって思ったりもしてf^_^;
    いちいち気にしてたら先に進めないですけどね>_<

ありがとうございます😊

• 6月8日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

そーなんですか👀?
    まぁ一般人がやってる事だから、なんとも…ですけど😱
    でも、ママリでも良く相談出てますけど、メルカリとかの方が断然トラブル多そうですよ💦💦

あとは勝手な想像ですけど、お祖母様の集めた物を出品されるなら、
    それを購入される方ってある程度年齢のいった大人だと思いますので、
    少なくとも10代の子供なんかは取引しないだろうから、トラブルも少ないと思います🙋

勿体無いですからね、是非お祖母様の為にも、大事に使ってくれる方に譲れるとイイですよね🤗

• 6月8日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

あらっ💦そうなんですか>_<メルカリ怖っ( ; ; )

出品は譲る方向で考えています。
    使用済みなのもありますので…
    いい方に巡り会えるといいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月8日
yuki#

私はベビーカーやベビーベッドを格安で譲ってもらいました。
どちらも良い方でした✨
大きいお店や公園の駐車場で待ち合わせしました‼︎
評価もあるので参考になるかな?と思います。

• つーばさ☆

つーばさ☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか(^ω^)
    CMでよく見るし利用してみようかなって思ってるんですがネットで調べると悪いことも書いてたのでどうしたもんかなと思ってママリでしてる人いたらいいなと思って聞いてみたんです^ - ^

• 6月8日
  • yuki#

yuki#

この間ボンビーガールでもジモティで家電を揃えてるボンビーさん紹介されてました‼︎
    私は購入だけですが…
    評価見たり、写真を見たり、やり取りして決めてますよ。
    今のところ3件やり取りしましたが問題なかったです。
    でも出す側はやっぱり色々考えてしまいますよね💦 私も子供服出したいけど…と色々考えるとまだ実行出来てません😓

• 6月8日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

そうなんですか!観れてなかったです>_<
    気にしてたら先に進めないからとは思いますがねf^_^;
    やっぱり考えちゃいますよね>_<

• 6月8日