※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむぎちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が38.1度で、静かに寝ている。昨日予防接種を受けたが、病院へ行くべきか悩んでいる。要相談。

生後3ヶ月の娘が38.1度ありました。
様子はいつももっとお喋りしたり動いてますが今日はほぼ静かに寝ています。ミルクはちょこちょこ飲みです。このまま様子見より病院に行ったほうがいいでしょうか😰
昨日四種混合と小児球菌の予防接種をしました。
それが原因なのでしょうか😭

コメント

おはる

予防接種後であれば、副反応かもしれないですね(>_<)

• おはる

おはる

きっと、菌が入ってきてるからしんどいんだと思います!
    私の行ってる病院は38℃以上出てぐったりしてたらすぐ連れてきてって言われましたよ💦

• 6月8日

先週小児肺炎球菌打った次の日に38,3度の熱出ました(><)
うちの子も熱出てるからか、やはりその日はよく寝ていました。
てか寝かせていました(^_^;)
おっぱいの遊び飲みが多いので、こまめにおっぱいあげてましたが、様子見していたら次の日には熱下がりました!
注射した腕は赤く腫れてたりしていませんか?
恐らく副反応だと思うので、1~2日したらなおると思いますが、すごくぐったりしているようなら病院に連絡した方が良いと思います。
娘さん早く良くなるといいですね(><)

• おむぎちゃん

おむぎちゃん

いつも通りバタバタし始めたので副反応だと思いますが病院に行ってみます\(°°\”)
    似たような様子でとても参考になったのでグッドアンサーにさせて頂きました✦ฺ

• 6月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(><)♡
    娘さん大丈夫でしたか?
    早くお熱さがりますように(*˘︶˘*)

• 6月8日
はるぽっぽ

おそらく予防接種による
副作用かと思います!
私の息子もそのくらいの時
熱が出て病院行きましたが
副作用の場合はだいたい24時間以内
に熱が下がるとのことでしたよ^ ^
一度病院に連絡してみると
いいかもしれないです!

カボス

基本生後3ヶ月以内での高熱は即病院へと小児科の主治医に言われました。恐らく、予防接種後の反応だとは思いますが、予防接種をした病院へ、まず電話で報告して判断仰ぐのも1つだと思います。

えりぼぅ

私も同じ症状で総合病院に電話して受診したら、血液検査で、白血球の数値がかなり高く予防注射の副作用とはハッキリ言えないと診断され即入院になりました。生後3ヶ月以内(ウチのコは3ヶ月と2日)で高熱が出ると危険みたいです。病院に受診したほうがいいです‼︎

おむぎちゃん

皆さまコメントありがとうございます( ・ ・̥ )
素人知識で判断せずに病院にいってみることにします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )