※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
子育て・グッズ

里帰り中の下の子の送り迎えに悩んでいます。里帰りをやめて上の子の送り迎えをするか、新生児を車で連れてまわるか悩んでいます。里帰りしないで保育園に預けているママさんの経験を知りたいです。

今下の子が生後2週間で里帰り中です。
上の子の送り迎えは母親に頼んでいますが
母親も仕事が忙しく送り迎え頼むのも申し訳なく
実母ですが気をつかってしまいます(´;ω;)
なので1ヶ月里帰り予定でしたが
来週で里帰りをやめようか悩んでいます。

旦那が交代勤務をしているため
来週が一番都合がいいです😣💦
ですが里帰りをやめたら私が上の子の送り迎えを
しないといけなくなるため
下の子が生後3週間ぐらいで車に乗せて
連れてまわることになります。
車で片道15分ぐらいの所に保育園はあります。

新生児で車に乗せてまわるのは
あまり良くないですよね😢?

上の子を保育園に預けてて
里帰りせずに一緒に送り迎えしている
ママさんいますか😭?

コメント

さらい

私は連れていってましたよ。
生後三週間ぐらいの時から、、

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    やっぱり連れていくしかないですよね😥

    • 6月9日
こはるママ

里帰りをやめるなら仕方ないことだと思います。アタシは1ヶ月間旦那の両親に保育園の送り迎え甘えました!
なので1ヶ月から自分で送り迎えしてます!
ただ保育園に赤ちゃん連れてくと子供たちから触られまくるので抵抗あります!赤ちゃん連れて来てる方もいますが、送り迎えの時に赤ちゃんを親に預けてきてるかたの方が多かったですね!

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    うちはまだ妹が小さくて
    母親が再婚して子ども生んだのと
    私の出産が早かったのとで
    妹とはかなり年が離れています。
    その子のお世話もあり、毎日バタバタバタバタして疲れきっている母親見ると
    申し訳なくて、早く帰らないとって
    少し居づらいんです…。

    保育園の送り迎え用に抱っこ紐を買ったので
    園の中には抱っこ紐で抱っこして行こうと思いますが
    やっぱり触られますかね😥
    どっちにしろ3ヶ月から預けるので
    赤ちゃんは触られますよね😭😭

    • 6月9日
  • こはるママ

    こはるママ

    そうなんですね😅家庭事情があってお母さんもバタバタなんですね😅優しいですね!

    3ヶ月から仕事復帰するんですか😵すごいですね😅体に気をつけて下さいね!

    保育園には抱っこ紐で行ったほうが足しか触られなかったりしますよ!それでも砂遊び後とかようしゃなく触ってくるので気になってしまいますが、しょうがないので😅

    • 6月9日
emasara

上の子は幼稚園ですが、下の子が生後2週目くらいからスリングに入れて徒歩で送り迎えしていました。
うちは実家がすぐ近くで里帰りしていたのですが、両親とも仕事をしているので頼めなかったです。
仕方ないですよねー💦

  • Hyuuu

    Hyuuu

    回答ありがとうございます!
    やっぱり仕事してるし、頼みずらいですよね😢
    時間の関係もあるし…
    うちの母親は孫の送り迎えがあるので
    って会社に言うと、そんなの自分でさせろ!
    って言われたみたいで😥
    そういう人だからって母は言ってましたが…
    やっぱり仕方ないですよね😢😢

    • 6月9日