※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

キッチンが丸見えのお家で赤ちゃんの侵入阻止方法について、アパート住まいの方が困っています。突っ張りやゲートが置けない状況で、どのように対策すればいいか悩んでいます。

アパートやマンション、一軒家でもいいのですが、キッチンが丸見えのタイプのお家の方、赤ちゃんの侵入阻止どうしてますか?

アパートなので、壁沿いにキッチンがありキッチン丸見えです。突っ張る所もなく、ゲートも置けません…どのように囲おうか迷ってます。
知恵をお貸しください!😭

コメント

pooon

うちはゲートも置けないのでもうキッチンの所で遊んでたりしてるので
うちはドアを開けないように調味料など入ってたり、鍋など入ってる扉全てに
扉開けられないやつをつけてます!
100均のなので結構壊れますが勝手にドア開けられないようにしたのでそれでなんとかなってます!
侵入防ぐのは無理なので、それで諦めました><

• あきちか

あきちか

リビングはそうしてるのですが…。゚(゚´ω`゚)゚。諦めて扉ロックですかね…💧

• 6月8日
  • pooon

pooon

ゲート置けないなら無理だと思います><
    うちは構造上 ゲートは無理なのでそうしてます!
    ガスコンロの火を付ける所も手が届きますが
    毎日毎日イタズラする度に怒ってるので
    今はイタズラしなくなりました!
    毎日コツコツ ダメだ!危険だ!という事を言い続けて来たので理解してきたみたいです😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、冷蔵庫や食器棚でリビングとキッキンを仕切って、さらにキッチンの入り口にネット張って入れないようにしてます!!

背が高いので、1歳ごろからもうコンロの上の鍋など手をかけてて、キッチンには絶対に入れられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい引っ越して来たばかりで、とっ散らかってますが…(゚-゚;)
    こんな感じです!

• 6月8日
  • あきちか

あきちか

写真まで添えて頂いてありがとうございます!ものすごく参考になり、成る程…と思いました!!
    これを主人に見せて話し合いたいと思います!

• 6月8日
  • あきちか

あきちか

すみません💦ちなみに、上から下まで突っ張ってる網?はホームセンターなどでしょうか?名前がわからず…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のキッチンは対面の独立だったので、ゲートつけて仕切ってたんですが、今度の家はなかなかいい間取りの家が見つからなくて…
    苦肉の策ですが、グリルなんかは使った後しばらく熱いですし、ゲガするよりは!って感じです(⋈・◡・)
    扉につけるチャイルドロックも簡単に開けちゃうんですよね…つけた初日にもう開けててびっくりしました(笑)

キッチンとリビングを仕切ってるやつは、メッシュパーテーションって名前で売っていることが多いです(b゚v`*)
    冷蔵庫の裏が見えちゃうのと、レンジラックの荷物を押してキッチンに入る術を見つけられちゃったのでとりあえず家にあったやつをつけました!
    ホームセンターでもありますが、サイズが1種類とかだったりするので、楽天なんかで買うとサイズいろいろあって間取りにピッタリなものがあるかと思います!

• 6月8日
ぴっぴ

うちもゲートつけられず、前の家のが2つも余ってますが(笑)、サークル買いました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
その中でだけで遊ばせてます。
ミュージカルキッズランドって名前のやつ使ってます◡̈⃝︎

うさぎさん

うちもです😅
最近はキッチンの上に手をかけてまな板引っ張ろうとしてたり危ないのでおんぶするか、おもちゃで気を反らせてます。
こういうときにベビーサークルあれば便利なんだろうなと思います( ;8;)

めーた

うちも柵が付けられないので何もしていません💡
私が台所に立つと近くで遊んだり、たまに足にしがみついてきます。
火を使ってる時は危ないので、むりやり剥がしてましたが、あとは自由にさせてます!
台所の扉を自分で開けられるようになってしまったら、100均でガードするやつを買います😊
あとは手の届く所に何も置かないようにしてます!