※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

iPhoneの更新月に自動更新しても、4年使うことは可能ですか。バッテリーの持ちや故障、寿命なども気になります。皆さんはスマホを何年くらい使っていますか?買い替えタイミングも知りたいです。

iPhone6を使っていて、あと数ヶ月で2年更新の月です。
今は特に問題なく使えているのですが、2年更新月に自動更新したとしてiPhoneは4年使う事は可能でしょうか。

機種の本体代が24ヶ月で払い終えるので、その分毎月の支払いも安くなるのですが、iPhoneって何年くらい使えるものなのでしょうか。
バッテリーの持ち、故障や寿命などいろんな意味で。

一応自分では大切に扱っているつもりで、画面が割れたり落としたりしたことはありません。
皆さんはスマホを何年くらい使っていますか?
買い替えるタイミングなども教えてください。

コメント

あや

私は前回iphone5sを3年数ヶ月使ってました、画面も割れず大切に使ってましたがバッテリーがどんどんダメになり充電がすぐに減ったり勝手に電源が落ちたりなど、、。

でもApple等でバッテリーだけ交換して貰えば長くは使えると思います!

ぴろ

iPhone5sを3年以上使ってます。
データ移行をしてなくて撮り溜めているのでストレージが常にいっぱいで画像消さないと次が撮れません(笑)
これは上手にデータ移行してたら問題ないとは思いますが…
充電の減りは早いです!
外出する際は充電器必須です😭
機種代払い終えてるのでいつ買い替えてもいいと思ってました😳💦
私は次の新機種出たら替えようと思ってます😊

ymksまま

今使えてるのであればまだ機種変更はしなくても良いと思います。
3年使ってた時ありました。
機種変更であれば更新月じゃなくても不具合や新しい携帯がほしいって時に変えれますよ!
私は去年5cから6sにしたのですが容量が小さく不便になってしまったので今年7の1番容量が大きいのに変えました。
ダブル分割です💦

ママリ

最近iPhone7plusに機種変してしまいましたが、その前までは5sを3年近く使ってました(*´ω`*)
2年超えた辺りから充電が70〜80%表示でもいきなり電源が落ちる、アプリを開くと電源が落ちたり携帯が熱くなる、画面が停止して動かなくなる など色々と不具合が出てくるようになりました💦
2年で更新月があると思うのでそこで変えると更新代?がかからないみたいですが、その月以外で変えると1万程更新代がかかるので本体代がかからなくなっても結局不具合が出て後から機種変するならそこの更新月で機種変した方がいいのかなと感じました( ̄▽ ̄;)

LOUIS

私は不具合とかなくても
2年更新したら新しいのに変えます😂✨
友達がiPhone4Sを6年間使って
やっと先月iPhone7に変えてました!
今まで不具合とか無かったけど
画面は落として少しヒビ入ってましたが
全然使えていました!れ
最近 寿命がきたのか
急に動かなくなったりしたので
変えたそうです(´・-・`)!!

なので特に不具合が無ければ
2年以上も使えるかと思いますよ☺️

iPhoneは2年保証しかないので、
6を購入時から2年経ったら電池交換や画面修理など保証が全てなくなります。

保証なくなると怖いので二年更新で機種変してます!!

ゆう

私も本体代払い終わったら安くなる〜!と思ってたんですが、然程安くなりませんでしたよ_(:3 」∠)_なので自動更新しましたが、結局途中でワイモバイルに乗り換えてしまいました。
ちなみにiPhoneだと保証が2年までなので、それ以降画面割ったりしたら保証は受けられません。姉が2年以上使っていて、保証がないので画面バキバキの状態で使ってました。あとずっと使ってればバッテリーの持ちも悪くなりますよ‥
ちなみに私は基本的にどのスマホも2年使って、2年縛りが終わってから買い換えてます。

田舎住

大手三社の場合です。
皆さん自動更新とおっしゃってますが、自動更新の制限がかかるのは電話番号に対してであって機種には自動更新はありません。
分割で購入していたり、月々サポート等の割引を受けていれば、それが終了した時点でいつ購入しても値段は変わりません。(機種のキャンペーンは除く)
更新月以外で変えると一万かかると書いてある方は、契約会社を解約した場合の解約とごっちゃになってるのではないかと思います。

chanbreain

分割で支払ってるとサポート割引みたいなのが無くなるので、支払う値段は安くならない気がします…
私もiphone6を2年使ってますが機種変更しないで格安SIMに切り替えました。