※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

46日の娘が奇妙な動作をするので心配です。大丈夫でしょうか。

生後46日の娘がおやじのようにうなったり手足をタコのようにバタつかせエビフライのように丸まり、笑い話でなく心配です。大丈夫でしょうか。

コメント

めぐみ

私の娘もよく寝てる時に大丈夫か⁉︎って思うくらい顔を赤くしてうなっていました。
どっか悪いのか、あんまり眠れていないんじゃないかと心配で病院に電話したり、1ヶ月健診の時に聞いたりしました。
先生や助産師さんからは、この頃はゲップをうまいこと出せなくてうなったりするのはよくあることで心配はいらないと言われました。

今は生後3ヶ月になり、いつの間にかうなることもなくなりました。
そして縦抱っこは必要ですが、げっぷも上手に出せるようになりました。

あまりに心配ならば病院で聞くのもいいと思いますよ〜。

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    もうほんとにうなるので、おかしいのではないかと思ってしまい。
    検診などでは大丈夫ですよー
    で終わり。ふぅー

• 6月8日
  • めぐみ

めぐみ

初めてのことばっかりで、何が大丈夫で何が大丈夫じゃないのかがはっきり分からないから不安になりますよね💦

私は1ヶ月の頃はうならずにすやすや寝てても「息してるかな⁉︎」って心配でよく見てました😅
    お互い頑張りましょうね〜🙂

• 6月8日