※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜寝つかず悩んでいます。日中は保育園で生活し、朝は早く起きます。夜は遅くまで寝ないことが多く、土日は公園で遊ばせると早く寝ることも。体力があり、母親は疲れています。

1歳9ヶ月の子を育てています。
保育園に行っているので日中は保育園で生活し
朝は6時半に起きています。
夜、全然寝ません…19時半までには遅くとも風呂飯を終わらせていて、21時には遅くても寝てほしい…

だが、寝るのは23時か下手したら1時くらいまでねないこともしばしば昨日は一旦寝たのにすぐ起き4時まで起きててさすがにブチ切れちゃいました…
何がいけないんだろう(´-`)土日はめいいっぱい公園で遊ばせ、昼寝ふっとばして遊ばせるとさすがに眠いのか20時ごろには寝てくれます!

1歳9ヶ月ってこんなにも体力あるものなのか…
さすがに寝たい〜(´-`)私の方が疲れと寝不足でバタンキュー

コメント

うちも保育園行ってた頃は22時くらいまで起きてました…泣
他の子は早く寝てるのにーって!

で、昼寝の時間見たら2時間くらい寝てて、先生にも相談しました!
もしあれなら昼寝の時間を減らしてもらうのもありだと思います◎
まだ1歳なので、昼寝なしだと睡眠時間に影響あると思うので!

• にゃん

にゃん

昼寝は2時間寝てたところを1時間にしてもらったりしてるんですが全然ダメです_| ̄|○むしろ、昼寝すらしなかった時期が2週間くらい、あったんですがそれでも夜寝ない…体力どんだけあんの!?(笑)

• 6月8日

退会ユーザー

まじですか…😭悩ましいですよね…
    習い事させるか…水泳とか…
    でも仕事してるし難しいですかね(*´-`)

• 6月8日
  • にゃん

にゃん

水泳とか習い事考えたんですが、保育園終わりでやってるのはやっぱ大きい子のクラスが多くて2歳前じゃどこもなくて😭むしろ毎日の事だから習い事よりもなんか方法がないか…(笑)
    遊び足りないのかな〜と思って保育園終わり公園寄って遊ばせてたんですが、最近猫を飼い始めてからは早く帰りたい!ってなって遊んでもくれなくなり結果寝ない…悪循環〜

• 6月8日