※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
子育て・グッズ

子どもに西松屋の服を着せて恥ずかしいと思っています。経済的に厳しいため利用していますが、ママ友に笑われてしまいます。皆様の考えを聞きたいです。

子どもに西松屋の服きせてたら恥ずかしい、ダサいですか?
ママ友に西松屋でよく洋服を買うと話すと笑われます(−_−;)
うちは経済的に厳しいし、子供もすぐに大きくなるし
ワンシーズンくらいしかきれない、保育園に行ってるから枚数そろえるため西松屋を利用してますが。
皆様の考えを聞きたいです☆
お願いします。

コメント

ksママ

西松屋さま様です笑
厳しくはないですがすぐ
大きくなるし
汚れるし笑

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    早速コメントありがとうございます😊
    西松屋、安くてホント西松屋様々ですよね♫
    すぐ大きくなるし汚れるし西松屋いいですよね。

    • 6月8日
  • ksママ

    ksママ


    ブランド服着せてる人は
    見せつけにしか
    思えません💦
    たまにベビードールで買いますが
    それも去年又は一昨年のデザインで
    安くなってる時にかし
    買わないです💦

    • 6月8日
なつみ

西松屋可愛くて安い洋服たくさんありますよね😊
私は周りの人も安くて可愛いから利用してる人多いですよ!!

  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    コメントありがとうございます😊
    西松屋かわいいですよね☆
    西松屋の服のデザイン、私も好きです。
    いっぱい利用してる方いると聞いて安心しました♫

    • 6月8日
あんこ

いいと思います😄
それを笑う人もバカにしているわけではないかもしれません。
もしバカにしてるとしても気にしなくてもいいと思います😄
価値観は人それぞれです😊

sy.12

西松屋ばっかりですー!
安いから汚れても気にならないので
いいですよね!😊

コウノドリ

ゥチも西松屋で買ってます😃❤
可愛い服とか売っとるし、ぜんぜん恥ずかしくないしダサくないと思います!

ははは

全然ダサくないです!!
西松屋でも可愛いのも結構あるし、その中で素敵な組み合わせでスタイリングできるほうがよっぽどオシャレだと思いますし!
保育園通わせてるといっぱい汚して帰ってくるので、洗濯がんがん回して、衛生的にもいいと思います(^ ^)
気にしないでそぉー?くらいに流せばいいんですよ!!!
私も西松屋結構利用します、気をつけてるのは、原産国はできるだけ、日本製とか作りが厚手とか生地感とかはチェックして買うようにしてます(^ ^)

ひよこまめ

うち大体西松屋ですけど、
恥ずかしいとかないですよ?
来年は着れなくなるなら、安くていいと思うし、汚れるし。


お出かけ用には、西松屋ブランド以外もありますよ!

ママリ

うちも西松屋着せますよ(*´ω`*)
すぐに大きくなるしこれから成長するにつれて自然と洋服にお金もかかってくると思うし汚れる事も多いので今は安くて子供が動きやすければいいかなと思ってます☺︎

  • たむちん

    たむちん

    西松屋いいじゃないですか!
    うちはサイズアップが早かったので西松屋で助かりました💦50.60.70は着せる期間がどれも短かったー💦
    そして今着ている服もきっと来年は着れないので西松屋でいいです笑

    • 6月8日
  • たむちん

    たむちん

    ごめんなさい💦間違って返信を押してしまったようで返信に投稿してしまいました😖

    • 6月8日
とら11。

笑うのは失礼ですね。
考え方はそれぞれですよね。
保育園に通えば枚数もいりますし、ね。
保育園で着せるならそんな良いものはいらないと思います。

西松屋って近くになくてよく知らなかったので安くてダサいイメージが正直ありました💦
でも行ってみたらとにかくやすい!デザインもいろいろ可愛いのもあるし良いなーって思いました(o^^o)ものは良くないけどワンシーズンで捨ててもいいと思えれば十分❤️

モモ

ウザいですね、そのママ‼︎
西松屋で買ったりしますよー♡
可愛いのもあるし、安いし(๑>◡<๑)
保育園の時は西松屋ばっかりでした‼︎
お出かけの時だけとびっきりの服着せたり♡笑
しまむらも可愛いの沢山ありますよ‼︎

momo

うちも西松屋で洋服買いますよ!
全然恥ずかしくないですよ!
ワンシーズンで、しかもよく汚れるし、子ども服はワンコインくらいで十分です(笑)
ただ、西松屋の靴はペラペラなので、靴は靴屋で足のサイズを測って買ってますよ。
同じくらいの価格帯なら、H&Mも安くてよく買いますよ。

sea

なぜ笑われるか謎です!!!むしろどこで服買うのー?!と思います😂😂西松屋もバースデイも安いの沢山まとめ買いです!笑

deleted user

めちゃめちゃ西松屋お世話になってますよー♥️

プチプラで最高ぢやないですか😊❤️

全身西松屋コーデするときもあるぐらいですよ笑

そんな人の言うことは気にせずですよ😃

ゆず

うちも保育園で汚すしすぐサイズアウトするからと、西松屋ばっかです(笑)
お出掛け用は他で買うこともありますが、基本西松屋ですね(;´・ω・`)
2年連続で着れるものが少なくて(;´・ω・`)

ゆークン

ほぼ西松屋です(^ ^)あとらリサイクルショップで買ったり(^ ^)リサイクルショップだと掘り出し物があり安く買えると嬉しいです( ^ω^ )

りん

ほとんど西松屋ですよ😂💕
探せばかわいいのたくさんありますし!
組み合わせ次第かなと思います😊
そのママ友はそもそもオシャレなんですか?🙄ブランドを着る=オシャレじゃないと思います😂

フローギー

えー❗西松屋リピーターですよ(笑)
なにそれ、ほんまに友ですか?
意味がわからん😵🌀

合わせかたしだいでは、凄くかわいいし、リーズナブルに見えない着せかたができますもん。
最近、ワイシャツとかあるし、クオリティあがってますよね。
高いのはたしかにいいかもしれませんが、
人それぞれですから、上手に買い物されたら、賢いと思います。

そのママ友?
全国のママを敵に回しましたね。

こにく

まだ生まれてないですが、西松屋がちかくにあるので利用する気満々です。

これはどこのこれはどこのと調べまくって優劣付けてる人はちょっと病んでてめんどくさそうなので、距離を置く目安にしようと考えていますw

大人の話になりますけど、
香里奈のNissen姿黒木メイサのユニクロ姿にブランドで着飾った一般人が勝てないみたいな感じで、好きだからという理由がなければブランドに拘る意味ってない気がします。
他人の買い物の値段で笑うのはへんなのと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

西松屋かしまむらです。
なるべくかわいいものやかっこいいもの選んでます。

ちゃるるん

私はよく西松屋行きますよ(^^)
更に安くなったものとか買います(^^)
後は、フリマアプリなどよく利用します!
西松屋は、子どもの物が沢山あるので、月に何回か行きます(^^)

西松屋は、いいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ

もち

西松屋で結構買いますよ✩
子供はすぐ大きくなるし
服は汚すから何枚もいるしで
西松屋でいいと思いますよ♡
たまにはいい服も着せるし♡

ckey

安いし西松屋よく行きます。
すぐおっきくなるので高いのはもったいなくて(><)
フリーマーケットにも行きますよ。
1着100円ぐらいで買えます。

周りにも結構フリーマーケットで買う人いて、西松屋でも高く感じて西松屋でも買えないねー笑って話してます。

かわいい我が子は何着ても似合う❤(笑)

何着てもいいですよね💋💋

あり※

わたし友人から貰った服ばっかりですよ💕全然可愛いし着てます!西松屋もよく利用します。子供が小さいうちはわたしはもらい物で十分って思ってます!大きくなったら買ってあげようと思ってます。
人それぞれですよ😊💕

そうです。私が変なおばさんです

西松屋は昔からあるけど、全国チェーンで、潰れず在り続けるか。
それはそれだけ需要があるからです!!
だから、世の中西松屋着せてる方は凄く沢山居ますよね☺

ブランド思考の方も居れば、安くて数が沢山欲しい人や、西松屋が好きな人や……人それぞれだと思います。

なので、西松屋だから笑うとか、ブランドばっかで鼻につくとか、批判し合う事でも無いですし、そもそも、子供が似合ってれば高かろうが安かろうがOKだと思います☺

気にせず好きなもの着せましょう💕

。

えー?そんな笑うなんてひどいです

西松屋だいすきですw

安いし可愛いし!!❤️

悠

全然、恥ずかしいとは思わないです!
安いし汚したりサイズアウト
早いですし(´;ω;`)

うちはデキ婚で経済的にも
厳しいので西松屋と赤ちゃん本舗で
毎回買いますよ!
後はギャップとか!

あいなり

私も西松屋でも買いますよー😊
可愛いの結構あるし😄
赤ちゃんの頃はすぐ大きくなって
今のシーズンでしか着れないですしね💦
まず笑ってくるママ友が失礼だと思います。

私はあとはバースデイやイオンやベビザラスで買ってます😊
伊勢丹でセールやってるときはそこで買ったりもしてますよ😊

あっちゃん

西松屋でチャイルドシート買いました。

洋服安くて可愛いのがあるので今度ゆっくりみたいなぁーと考えてました。

近所にしまむらがあるのですが、ディズニーデザインやアンパンマンなど子どもの洋服易くて可愛いのありますよ。

今幼稚園のプレに通っていて汚れても良い服装と

  • あっちゃん

    あっちゃん

    途中で切れてしまいました。

    汚れても良い服と言われて、しまむらで買ったディズニーキャラクターがプリントされてるのを着せて行ったら、可愛い❤️と言ってくれました。

    • 6月8日
ともなおLove

西松屋いいと思います。すぐ着られなくなるし、汚すし…気兼ねなく着せられるし。私は嘔吐・下痢など感染する病気の場合は、基本排泄物が付いた衣類は捨てるので、西松屋で充分です。

しょつし

全然いいと思います!
すぐ大きくなるから
西松屋のセール品ばっか買ってます😁

なんで西松屋ダサいんですかね?
かわいいのいっぱいあるのに😘

笑う人たちがどうか
してるかと思います😬

el

西松屋=ダサい・恥ずかしい は意味わかりませんね(´・ω・`)私はイオン内の子供服SHOPや、アウトレットで買うことが多いですが、プチプラなのはバースデイが好きです。
西松屋でも可愛かったり、似合ってれば全然OKだと思います☺えー!それ西松屋に見えない!とかバースデイに見えない!とかもありますしね👍
西松屋でもハイブランドでも似合ってない・ダサかったらどっちでも一緒だと思います😂💔
私も保育園行かせるなら西松屋のやっすいTシャツとかで揃えちゃいそうです☝

deleted user

うちも西松屋でけっこう買いますょ✨
特に長女は、4才なのですが、毎年サイズが変わるし、夏物は幼稚園にも着ていくので西松屋で充分です❗

たまに他で高いのも買いますが、うちは高いの数枚買うより、安いもので枚数ある方が助かります(笑)

deleted user

耐久性が悪いので西松屋の服は利用しませんが、幼稚園で泥や山にいってあそんだりするのでそのときはユニクロやバースデイなど手頃なの着せますよ♪

他のお子さんが西松屋の服きせてても、笑ったりダサいとかはおもいませんよヽ(・∀・)
そんなことで笑うようなママ友とは、なかよくなりたくないですね💦

ぐでまま

西松屋、ちょくちょく利用してますよ✌️
特に今トイレトレ中で、西松屋で布パンツ大量購入しましたよ(笑)

ぱっと見西松屋かどーかわかんないですよ。
娘も保育園児ですが保育園児だと汚してナンボな服だし。

そんなママ友には、へぇ〜じゃあいいトコのブランド服着せてるんだぁ、リッチだね!!
と、思いっきり嫌味込めて返しちゃえ!!

そのママ友さんの経済状況とかは分からないですが…

きゃらめる

うちなんか、服は一着も買ってないですよ。
全部お下がり。ちょっとだけお祝いでもらった服があるくらいです。
すぐに大きくなるし、オシャレに気をつかう年齢でもないし、気にしません!

もし自分で買うなら、西松屋かユニクロか古着屋を利用しますね😃
そんなママさんほっときましょう!

deleted user

西松屋、デザインも豊富でよく買いますよ^_^
笑わせておきましょ
気にする事ないですよ。

ヨウ

えー!私も西松屋利用してます!お下がりとか貰えるなら嬉しいと思うぐらいキツキツの生活ですよ。小さいうちは子供は何着せても分かんないし、似合って可愛ければOKです♡私ならそういう人を小馬鹿にする人とは縁切ります。

☆

西松屋御用達です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

deleted user

我が家は西松屋すら行きませんよー😂
お下がりばかりです❗️
どこのお店のお洋服のお下がりかもわかんないです😂
そのママ友さんから見たら、大爆笑なんでしょうね(笑)

お洋服で人を判断するなんて、品が無いママ友さんですね💦
今後の付き合い方考えちゃうと思います。

くまちゃん

西松屋よく行きます^^
小さいうちはすぐ着れなくなるのでブランド物はある程度大きくなってから着せようかなと思ってます!私は最近リサイクルショップで買うようになりましたよ!笑 ブランド物も安く変えました☆それぞれ家庭の事情もあるしそのような人はほっとけばいいと思います!