※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

男性は家族を守ることで成長を感じる一方、女性は家族を持つことで負担が増えて悩んでいる。

男は、こどもや家族ができると守るものができた、と笑顔でいうけれど、

ワタシはこどもや家族ができて、我慢や出来ないことが増えてモヤモヤしてしまう、、 

ワタシはダメ母、ダメ嫁だ😭

コメント

おいっすー

しあわせ探しにでたいさんも守るものができたじゃないですか!😌

家族って本当にステキな物だと思いますよ🎶

╰(*´□`*)╯

私もありますよー。
全然ダメな母ぢゃないです😌
毎日育児育児で自分の時間
がないとやっぱりモヤモヤしてしまいますよね。
子供は可愛いし愛しいんですけどね。
でもやっぱり母親の前に
1人の女性で人間だからこそ
少しは自由がほしいと思ってしまいますよね。

はじめてのママリ🔰

わかります( ;∀;)
ダメじゃないですよ!!

私も同じこと思ってしまう時がありますが、
今は人生の中で1番大事で尊い仕事をしてる時間だと思うようにしています😣

侑リンゴ

気持ちわかります〜🤣
母親は出来ることが制限されて子供メインの生活だから仕方ないけど💦
でもダメな母なんて思わないですよ〜!
子供は可愛いけど一人の時間欲しいもん〜旦那は仕事で1人になれるから羨ましい!

とも母ちゃん

全然ダメ母、ダメ嫁じゃないですよ!
すごく分かります😭
私も息子がいてとっても幸せだし、夫も何だかんだ言っても仕事して育児も出来ることをやってくれて恵まれてるはずなのに、
私は我慢しなきゃいけないことや、出来なくなったことを数えてしまって、ため息をついちゃうことがあります💦

ゆーさん

みなさん、ありかとうございます。

少しでも私と同じような気持ちを、もっている方、共感してもらえるかたがいてよかったです。