※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が飲みムラで困っています。哺乳瓶はSサイズの乳首を使用。ミルクが出ない時も。乳首のサイズや哺乳瓶の変更を考えています。

生後2ヵ月の男の子を、完ミで育てています。2ヶ月になったくらいから急に飲みムラが始まりました。
今はまでは100~140をスーッと飲んでいたのですが、今は60になったり70になったりと、途中で嫌がって飲まなくなります。ですが、嫌がったのにまだ欲しそうに泣き始めて、またやろうとするとまた嫌がり飲みません。

哺乳瓶は母乳実感でSサイズの乳首を使っています。
飲み始めはぽたぽたとミルクが出ていますが、嫌がったときに傾けて試してみると全く出てきません。ミルクの温度が下がったり量が減るとぽたぽたとは出てこなくなるのでしょうか?

どうしたものかと困っています。
途中でげっぷさせたり気分転換させてもダメでした😞
乳首のサイズのアップか、哺乳瓶を変えてみるべきでしょうか?
飲まないし泣くし寝ないしで、イライラしてしまいます😞

コメント

はなつな

最初からポタポタと垂れないのが普通だと思いますよ。
哺乳瓶の蓋、ギュッと締めすぎてませんかね?

• ころころ

ころころ

そうなんですね💦
    締めたり緩めたりしてるんですがどっちにしてみてもダメで…😅

• 6月9日
クレア

完全ミルクです。
うちの子も母乳実感を使っていたのですが2ヶ月からほとんど飲まず…途中からギャン泣きの毎日です😂

何がダメなの!?と哺乳瓶も全種類変えたり乳首もほとんど試しました。
ミルクの種類を変えてもみました。
温度も何度も試しました。
だけど全くダメで…。

最終的に一番簡単に飲めると言われるピジョンのkタイプ(乳首は丸穴)で落ち着いてます(それでも泣きますが。笑)

飲んでくれない事って本当に辛いですよね…。
私もイライラしてしまって、だめな事なのに怒鳴ってましたりしてしまった事っがあります…。
飲まないと大きくならないし…「飲まないならいいか」なんて割りきれませんよね…

お気持ちとてもわかります。

1度試せることを試してみるのもいいと思います‼
まずは母乳実感の乳首の同じサイズを新しくしてみる事、ですかね?

もうすぐ5ヶ月になる私は1日5回だから…と割りきってますが2ヶ月の事だと回数も頻繁なので大変だと思います💦
だけど数ヵ月の辛抱です‼

お互い頑張りましょう‼

• ころころ

ころころ

ありがとうございます!そうなんですよね💦イライラしてしまって…
    サイズ変更して様子みてみます!

• 6月9日
@小さい恐竜のママ

最近の哺乳瓶はポタポタ垂れないものだと思いますよ!
母乳実感ではないですが、我が家はピジョンのKタイプ使ってて、最近乳首のサイズアップしました😊
一度サイズアップしてみるといいかもしれませんね!
飲まなくなった時に哺乳瓶一度開けてみてますか??
空気穴が詰まったりしてうまく出てこないのかもしれません🤔

• ころころ

ころころ

ぽたぽた垂れないのですね💦飲まなぬなった時に一度あけてまた締めてもやってもダメで。
    サイズアップしてみたいと思います。

• 6月9日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

空気穴が詰まっちゃうのかもしれないですね💦
    使ってると劣化はするので2.3ヶ月で新しいものに交換した方がいいみたいですよ🙌✨

• 6月9日