
子どもの靴ってどこで買っていますか?我が家は靴屋さんで足のサイズ確認…
子どもの靴ってどこで買っていますか??
我が家は靴屋さんで足のサイズ確認して、試し履きとかしてから買うんですが、店舗にもネットにも欲しい色やサイズが売り切れのことが多くて、皆さんどうやって買っているのでしょうか?!
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ニューバラスをネットで買い溜めしててサイズアウトしたら0.5センチずつアップして履かせてます〜

nakigank^^
ネットで買う時はそのシリーズを買ってるので、足の幅がわかってるので、次のサイズも買えたりします!
うちは小さい時はゲンキキッズで測って買ってました!
上の子がサイズが結構難しくて(笑)
なので最初色々聞きながら選んでましたが、勝手がわかってきてたからは、そのシリーズを安くネットで買ってました。😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ちなみにどのシリーズ買われていますか??- 8時間前
-
nakigank^^
ムーンスターのアンパンマンでつま先部分が広めのがあったので、ずっとアンパンマンで探してました!
大きくなってからは4Eの幅広があったのでそれにして、その後は瞬足の幅広めを試着して決めてます。😊- 8時間前

はじめてのママリ🔰
基本は店舗ですね。どうせサイズアウトするし!と思い買いだめしてたら途中から幅が変わり履けないことがあったので買い溜めはやめました💦セールしてたらその場で買うしチェックして、その場でネットで調べて安い方買ったりします。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
店舗でも好みの色とかがなかった場合どうしていますか??- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
子どもの靴は好みの無くても割と妥協出来るので無ければあるものを買います😅極端に絶対これは嫌だ!ってものはいままであまりなかったので💦3歳まではNBかIFMEがほとんどでした。服は選びますが靴はかなり汚れるし買い替えも多いので💦試し履き出来ないものは諦めてます。
- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
確かにそうですね。
3歳まではどのくらいのペースで靴買い替えていましたか?
ちなみに我が家はファーストシューズを半年くらい履き、2足目の靴が保育園でも履いていて、最近歩き方が変で穴が開きそう4ヶ月ほどです😂- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちは三歳半までは半年持たなかったので、同じく4〜6ヶ月ペースでした。1足は高いものを、サブで安い西松屋などのものを買ってました😅
三歳半以降は緩やかになり、サイズアウトは一年ですが小さい頃より遊ぶ時間も長く運動量も活発になるので結果的に半年持たずに買い替えにはなってます💦- 7時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やはりサイズアウトは緩やかにまだまだありますよね😂!
そして大きくなってからも違う理由で買い替えなんですね!!
参考にさせていただきます😊!
ありがとうございました!- 6時間前

Sまま
店舗にいって買ってます🫡
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
息子もニューバランスで探してるんですが、楽天だとほぼ売り切れで😱
色とかどうやって決めてますか??
はじめてのママリ🔰
私はAmazonが多いです!
安いもので色はこだわらないですが、男女でいけるものが多いです!
そしてサイズアウトしたらフリマサイトで売ってます😂
はじめてのママリ🔰
Amazonなんですね!
見てみます😊!!
綺麗な状態でフリマサイトで売られていますか??
息子の靴、先端が穴が開きそうで買い替え予定なんですが、それでも売れますかね?😂笑
ちなみにニューバランスです!