※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

いつから昼寝なくしましたか?後2ヶ月で2歳の息子が昼寝の寝つきが悪い…

いつから昼寝なくしましたか?
後2ヶ月で2歳の息子が昼寝の寝つきが悪いです.けどさせないと17時頃に機嫌が最悪になり、ご飯どころではありません。。
けど寝かせようとしてもいつも寝かしつけに1時間以上かかり私がイライラしてしまいます。
みなさんどうされていますか?

コメント

あぴ

3歳3ヶ月ですがまだ2時間ほどお昼寝します😂
でも園ではたまーにしないときもあるみたいです🙄
同じクラスのママ友は最近寝ないーと2歳児クラスの時から言ってたので、個人差あると思いますが園でお昼寝なくしていくのは早くて年中さんからです😊(保育園勤務してます)

働きたくない

2歳半過ぎから休みの日は昼寝なくしました!
園でも月に何回か昼寝しない日がありました。

昼寝ない分、早めに風呂、ご飯済ませて夜は18時には寝かせてます!
5分もかからず寝ます笑

☺︎

2人とも1歳8ヶ月頃にはしなくなりました😇その分夜早く寝かせてました☺️昼寝がなくなる頃は16時過ぎにはお風呂、17時夕食にして18時過ぎには寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は2歳3ヶ月くらいにはなくしました。
代わりに全てのスケジュール早めて18時には寝る、とかありましたね笑
下の子は今4歳ですが、毎日保育園で昼寝してます。
休みの日も疲れてたら寝ますね。(因みに今も寝てる)