※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イツ
サプリ・健康

現在28週になりました。インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んで…

こんにちは(^^)いつも皆さんの質問、意見参考にさせていただいています‼︎
現在28週になりました。
インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。
産婦人科の先生に質問したところ是非受けてと言われました。
仕事はしておらずお家にいる時間は長いのですが人混みに行かないわけでもないので…。
ネットで調べてみたところ受けても問題はないようなことを書いてあるのですが。結局のところ胎児への影響についてははっきりとはわからないと書いてあったり。
皆さんは予防接種受けていますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さぁ○*

私は先日の検診の時に産婦人科で受けてきました"((∩´︶`∩))"

るんるん

私は11wの時に受けました!
注射大嫌いで、なるべくやりまたくなくて、、、。やらなくて良い理由を探してました(笑)
でも、結局、万が一インフルエンザに感染した後のことを考えると、リスクは抑えるにこしたことはないと決断して受けました。
その際は、防腐剤の入っていないものを産婦人科で打ってもらいました!
胎児への影響も問題視されていますが、必ずそうなる、というわけでもありませんし、そうこうしているうちに感染してしまう方が母体も胎児も大変ではないでしょうか(*_*)
みなさんの意見のもと、良い決断が出来るといいですね♥︎

himawari...

私は産婦人科に確認して大丈夫ということで違うところで受けてきました(>_<)

puck

現在、20週です。
私も、仕事をしておらず人混みに行く回数も少ないですが…。
全く行かないわけではないですし、年末年始に色々予定があるので、産婦人科でインフルエンザを受けました。

mary

インフルエンザの予防接種は胎児には影響ないとのことで、通っている産婦人科で検診ついでに打ってもらいました!
インフルエンザにかかったときのことを思い出すと物凄くキツかったし、そのほうが赤ちゃんにも悪影響だと思って…注射痛かったけど、打っておくと安心です(^^)

レイナ

11月上旬の28週の時に受けました。
自宅安静のためほとんど外出していませんが、家族が菌を持ち込んでくる可能性もあるので念のために。

接種することによって胎児にも免疫ができるという報告もあるそうなので産後すぐに赤ちゃんがかからないことも期待しています☆

ゆーゆ

影響とかはあまり問題ないみたいですが、インフルエンザの予防摂取はしたところで意味が無いこともあるので(詳しいことは長くなってしまうので省きます)どっちでも良いかな〜って感じです。

私は昔からインフルエンザの予防摂取はしてないので今年もしてないです…(´・ω・`)笑

チーム めだま

私は産婦人科で受けました。家族がかかったり、受診の際に菌を貰う危険性があるので、受けた方が良いと思います!

イツ

皆さんご意見ありがとうございます(*^^*)
やはりかかった後のことを考えると受けていた方が安心ですね!早速今日受けてこようと思います♪( ´▽`)
その際に防腐剤入ってないものかも確認してみようと思います☆
ベストアンサーは防腐剤についてワンポイントアドバイスいただいたるんるんさんへ。

皆様の意見で不安も解消されました!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))