
コメント

はじめてのママリ🔰
仕事が終わる時間がまちまちですが、一番遅い時の流れで
18時にお迎え
18時半頃に家
18時30分~20時30分頃でご飯・お風呂(順番はご飯の内容とかでバラバラ)
20~21時で寝室に移動して21時頃に就寝って感じです!!
でも周りの人聞いてたら大人と同じタイミングで寝るって子も結構聞くので、
21時台に寝れたらいいんじゃないかな?と思います。
インスタとか含めてなぜかネットだと優秀な子の情報ばっかりですが🤣

あぴ
18時前帰宅
18時 お風呂
19時 夜ご飯
20時半 寝る準備(トイレ、絵本、今日と明日のお話)
21時 就寝
2歳3歳と同じ感じできてます😊

はじめてのママリ🔰
2歳児、年長のスケジュールです。
18:30お迎え
18:45家着
19:30までにご飯作って食べ始める(3.40分)
20:45までにお風呂済ます
21:00までにドライヤーとかトイレとか歯磨き済ましてに寝たい!って感じです。我が家寝かしつけしないので21時に寝室に2人を寝かせて15分くらいで寝てます😊
ワンオペで夫の帰りが21時は絶対にすぎるので、夫のご飯は後回しで子供メニュー(チャーハンとかオムライスとか)でパパッとな事も多いです💦

ママリン
年長です。
18時お迎え。18時半帰宅。
ご飯作ってる間、子どもはYouTube。
19時から19時半 ご飯食べ始める。
20時半以降 お風呂
21時半から22時ぐらい 寝る
でも、ほんとにずっと寝るの遅くて😂去年までは、ひどい時は24時ぐらいまで私と一緒に起きていようとしてたのでこれでも早くなった方です😅
赤りんご
コメントありがとうございます🙇
迎えに行ってから、家事やってってなると、やはりそれくらいの時間になりますよねぇ😵
育児本やネットの理想には、到底無理❗️って感じで…
でも、早く寝かし方が良いし…
と、色々葛藤してますが、同じくらいの時間帯に寝ている子がいると安心します(笑)