※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイア
雑談・つぶやき

近くに話せる方がいなくて…ママ友募集中です、よろしくお願いします(・ω・…

近くに話せる方がいなくて…ママ友募集中です、よろしくお願いします(・ω・`*)

私です↓
・今年の3/10に娘を出産しました
・宮城県大崎市に実家があります
・自宅は仙台市です
・里帰り出産しました、歯医者通院中なので今も実家にいます
・今月…三十路になります(爆)

コメント

あめあめ

ファイアさん、はじめまして♪

同じく仙台住みで三十路ですヽ('∀'*)ノ
息子は2/7産まれで旦那の実家が栗原、とちょっと似ていたのでコメントしました♪
よろしくお願いします( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします(´ω`)
    お子さん男の子なんですね、どんな感じですか?
    うちは…男の子じゃないかと思うくらい、わんぱくです(笑)

• 6月8日
  • あめあめ

あめあめ

2ヶ月ですでにわんぱくちゃんなんですね!
    息子もわんぱくです!それに抱っこも大好きなんで日中はほぼ抱っこで過ごしてます(笑)

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

そうなんですよ~、常に手足バタバタしてます(笑)
    抱っこ大好きなんですね、かわいい~♥
    何か好きなキャラとかいるんですか?
    うちはまだです( ºωº )

• 6月8日
  • あめあめ

あめあめ

バタバタしてる姿もかわいいですよね♡
    こっちは飽きないんですが、息子からは"早く抱っこしてよ!"と怒られます(笑)
    息子もまだキャラクターとかには興味はないみたいです(;-ω-)a゙

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

ですね、そのおかげか…あんよじゃなくてもう足です(笑)
    ママ大好きなんですね、ほのぼのします(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    男の子だと…やっぱり仮面ライダーとかが好きなのかなぁと思って聞いてみました(つд⊂)

• 6月8日
  • あめあめ

あめあめ

鍛えたあんよで歩いたりするのも早いかもしれませんね!
    大好きでいてくれるのは嬉しいんですが、体重も重くなってきたのでずっと抱っこは腕にきちゃいます(笑)

1歳近くなれば仮面ライダーとかウルトラマン、アンパンマンとかにハマりそうですよね!そのときは一緒に楽しむつもりです♪
    女の子だとプリキュアとかですかね♪

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

確かに(笑)
    お腹空いたときとか、びょん!って足をのばして伸びるんですよ…歩く日も近そうです(_Д_)笑

いいなぁ~実は私自身が仮面ライダーとか戦隊ものが大好きでして(笑)
    娘も好きになれ~と…見えるところにフィギュア置いてます←
    おぉプリキュア…今から勉強せねばです🐼笑

• 6月8日
  • あめあめ

あめあめ

お腹空いたアピールがしっかりできてるんですね!うちの息子は鼻息が荒くなって手をバタバタさせてます(笑)

特撮系お好きなんですね!娘ちゃんの目の届くところにフィギュア置いておけば興味持ってくれそう!ヽ('∀'*)ノ
    私はゲームが好きで…いつか息子と一緒にできたらなって思ってます(笑)

• 6月9日
  • ファイア

ファイア

お腹空いたときのアピールは…半端ないですね、予防接種のときより泣きます(笑)
    泣きすぎてむせてますよ自分で(°д°)笑

枕代わりのタオルを仮面ライダーにしようか…とも考え中です(笑)
    でも分かるようになったときは、今放送されているライダーじゃなくて…次のライダーなんだろうなぁ(。・_・`。)

一緒にゲームもステキですね♥
    何系のゲームがお好きなんですか?

• 6月9日
  • あめあめ

あめあめ

うちもです!これでもかってくらい大きい声で顔真っ赤にして呼ばれます!
    じわじわ大きくなるんじゃなく一気にギャン泣きなんで間に合わないことが多いです(笑)

たしかに戦隊モノってあっという間に次のシリーズに変わっちゃいますもんね(´・ω・`)
    基本RPGが好きなんですが、息子とは一緒にアクションゲームできたらなって思ってます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月9日
  • ファイア

ファイア

わぁうちもです~( ºωº )!
    どこからそんな声が出るんだ、っていうぐらい大きな声で…真っ赤なカオしてます(笑)
    そろそろ3ヶ月なので、哺乳びんのサイズおっきくしなきゃな~って考えてます♪

いいですねぇアクションゲーム‪ \( ´꒳`)/‬
    私は娘をさしおいて…1人でドラクエやっちゃいそうです(笑)

• 6月9日
  • あめあめ

あめあめ

一緒ですね!少しくらい泣かせてもいいって親とかから言われますが、涙いっぱい溜めてるのみるとかわいそうで急いじゃいます(笑)
    そして3ヶ月おめでとうございます♪ファイアさんはミルクなんですね!作るの大変そうです…

ドラクエおもしろいですよね♪新作買いたいんですが、時間が取れるかわからなくてまだ予約をためらってます(笑)

• 6月11日
  • ファイア

ファイア

ありがとうございます( 'ω')♪
    一応…混合なんですが、最近私の体調があまり良くなくて…。
    実母に相談したら、ミルク多めでもいいんだよと言われたのでそうしてます(つд⊂)

ですです、新作欲しい!笑
    スライム目薬も思わず買っちゃいました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

• 6月12日
  • あめあめ

あめあめ

体調大丈夫ですか!?お母さんの仰る通りミルク多めでも全然大丈夫だと思います!!早く良くなるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

スライム目薬可愛いですよねー!私、ローソンのからあげクン買いましたが、キャップは売り切れちゃってました(笑)
    PS4版が欲しいんですが…子育てしながらだと3DS版かなぁと悶々としてます_(:3 」∠)_

• 6月13日
  • ファイア

ファイア

ありがとうございます、もう少しゆっくり休もうと思います…。

からあげクンもかわいいですよね、レジのレベルアップ音がまた何とも♥笑
    スライムベスの目薬ケース…探してるんですが、なかなかなくて(つд⊂)

確かに…手軽なのは3DSですね、でも大画面も捨て難い( ・×・)笑

• 6月14日
  • あめあめ

あめあめ

しっかり身体休めて元気になってくださいね(´・ω・`)甘えられる人にはどんどん甘えちゃいましょう♡

そうなんです!あのレベルアップ音が楽しくて楽しくて…(笑)
    どこでも品薄みたいですね…私も見つけられず…ローソンのクジも引き損ねました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

大画面でのリアルなドラクエ、憧れますよね!旦那はどっちでも好きな方買っていいって言ってくれてるので夜中にこっそりやろうか悩み中です(笑)

• 6月15日
パナップ

全然お家近く無いのですが、娘の誕生日が全く同じなのでコメントしてしまいました!

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます\( ・ω・ )/
    同じ誕生日なんですね、わぁ親近感♥
    よろしくお願いします♪

• 6月8日
h.m***

わ〜!!共通点ありすぎてびっくり😂

3/12に娘を生みました🍼
仙台住みです💡
今年三十路になります!!笑

よかったら仲良くしてください♡♡

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます( 'ω')
    わー本当に( ºωº )!!
    こちらこそよろしくお願いします♪
    病院とか…どこかですれ違ってたりして(笑)

• 6月8日
  • h.m***

h.m***

ねー、どこかで😂✨
    わたしは青葉区なんですが、こども生まれてから初めて駅前に行きました〜!人混み避けてたんですけど、デビューさせてみました💕

もうすぐ3ヶ月ですね〜^^
    娘ちゃん、夜まとまって寝てくれてますか??

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

おぉーアーケードデビューですな、おめでとうございます🐔✨
    うちはまだです、人混みがやっぱり気になって(笑)
    でも、毎週大崎市→利府のドライブしてますよ~(通院w)

ですね~早いもんです(´ω`)
    夜は爆睡してくれます、こーいうもんなのか?と手探りですが…😥

• 6月8日
  • h.m***

h.m***

人混み気になりますよね〜
    いくら母乳で免疫あるとは言っても予防接種だって始まったばっかだし、風邪でも引かれたらかわいそうですもんね😣

利府の病院行ってるんですね💡
    産前、利府の映画館とかたまーに行ってました👍🏻

あっという間なのか何なのか…
    うちも夜は寝てくれるので助かってます💕寝かしつけがなかなかうまくいかず、結局寝てくれるのが22〜23時なのが悩みです。もうちょい早く寝付いてくれたら夜ゆっくりな時間が持てるんですけどね〜😜

• 6月8日
  • ファイア

ファイア

そうなんですよ~、この歳で(笑)カゼ引いたりしたら…と思うと怖くて(つд⊂)💦

全種類の予防接種やってる病院を探したら、利府にあったんです( 'ω')
    2ヶ月検診のときに…でべその治療も始まったので、毎週通ってます😥

おおぅ…うちもそのくらいの時間に寝ます(´・ω・`)
    なぜか、夜になるとより元気なんですよね(笑)

• 6月8日
  • h.m***

h.m***

でべそ!!結構出てたんですか?
    うちも出てますが、検診のときに「これくらいなら大丈夫だよー1歳までには大体みんな落ち着くものだから」と流された感じでした😓
    でべその治療って何やるんですかね🤔?

そうなんですよねー!目ギラギラさせてて、こっちは「もう寝ようよ😭」って感じ笑笑

• 6月9日
  • ファイア

ファイア

結構出てました(笑)
    2ヶ月検診のときにあらら(°д°)!!と言われまして…1ヶ月検診のときに何も言われなかったの!?ってくらい、病院の先生に驚かれました(苦笑)

へそをお腹の中に押し込むようにしつつ、その上からガーゼを貼って固定?してもらってます(´ω`)
    1週間に1度診てもらってるんですよ~だいぶ良くなってるって言われました♪

そうそう!
    「遊ぼー😎」みたいな感じですよね、いやいやもう寝る時間だってばっていう(笑)

• 6月9日
  • h.m***

h.m***

そんなに!!笑
    治療っぽい感じじゃないんですね💡落ち着くといいですね^^

外でかけたりしてますー??

• 6月10日
  • ファイア

ファイア

ですね、様子見って感じです(´ω`)
    出かけるのは…その病院のときだけですね、まだ何だか怖くて(つд⊂)💦

• 6月10日
  • h.m***

h.m***

そうなんですね!!
    うちはちょこちょこ出掛けちゃってます!昨日も仙台港のアウトレット行っちゃいました笑

今の時期、洋服どんなの着せてますー?朝方も寒い日もあるし、布団の調整も難しいですよねー🙄💦

• 6月12日
  • ファイア

ファイア

おーすごいー( ºωº )❗️

今は、短肌着とドレスオール(だっけかな名前…)を着せてます、けども…寒くないかな暑くないかなって常に気になりますよね(_Д_)💦
    スイカ柄の服が欲しいんですが、なかなか売ってなくて(つд⊂)

• 6月12日
Morii

初めまして♪

私も実家が大崎市で自宅が仙台市なので、びっくり一緒と思ってコメントさせていただきました!
ちなみに私も今実家です。つわりがしんどくて💦

よろしくお願いします\(◡̈)/♥︎

• ファイア

ファイア

コメントありがとうございます‪ \( ´꒳`)/‬おぉ一緒ですね、つわり大丈夫ですか…(°д°)💦
    落ち着いてるときで大丈夫です、よろしくお願いします♪

• 6月8日
はーちゃん

はじめまして‼
私も仙台市に住んでいて、8ヶ月の娘がいます(^-^)
歳は私のほうが1コ上です( ´_ゝ`)
よろしければ仲良くしてください( ´∀`)