※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が肩や腰に負担があるため、新しい抱っこ紐を検討中。アダプトか360か迷っている。現在使っている方、アドバイスをお願いします。

相談させて下さい(。>д<)
抱っこ紐についてです。

7、8前のエルゴのパフォーマンスの抱っこ紐を姉から譲り受けたのですが、肩のクッションがなく肩や腰の負担があり、生地はメッシュで通気性はよさそうなんですが、しっかり感がなく子供がなんだか嫌がるので新しく買おうかと思っています。

インサートは持っているので、エルゴの中でお買い得なオリジナルか(6ヶ月なのでインサートいらないんですが、二人目用で置いておこうかと思っています)、首のクッションがあって、腰のベルトがしっかりしてるアダプトか360。
腰痛持ちの私にはこのアダプトか360かな~と思うんですが、少し高いな~と思ったり…
どれもメリットデメリットあると思うんですが、迷いに迷ってしまって((T_T))

今ご使用されてる方で是非アドバイス下さい(。>д<)
写真は今持ってる抱っこ紐です♪

コメント

minomushi

今360使ってます!
抱っこしてても腰の負担は、本当に少ないです!腰痛持ちですが滅多に痛くなりません😊🌸
なにより、色んなものに興味津々になってきた娘は前向き抱っこすると大喜びで♡それだけで買ってよかったなぁ〜と思います(*´ω`*)
デメリットは腰ベルトしっかりしすぎて、マジックテープでバリバリって音が大きいので、抱っこして寝かせて下ろす時、失敗の確率がものすごく高いです(笑)隣の部屋で外しても起きちゃいました(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

赤ちゃん本舗で360のマジックテープ版試しました!セールになって安かったんですが、服とかボロボロなりそうですよね(^_^;)
    なので、メッシュ版の360だとアダプトと同じ腰ベルトなんです♪
    前向き抱っこ、うちの子も好きなので360もいいですよね♪あ~迷う( ´△`)

• 6月7日