※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
お出かけ

乳幼児連れで、グアムに行かれたことのある方、添付の税関・検疫申告書…

乳幼児連れで、グアムに行かれたことのある方、
添付の税関・検疫申告書を飛行機で書くと思うのですが
食品持ち込みについて教えてください!

離乳食は完了しているのですが、
食べられないものがあったときのために、下記の食べ物を持ち込む予定です。

フォローアップミルク(未開封のもの)
サトウのごはん
フリーズドライのお味噌汁
ベビーフード(肉類でないもの)
ふりかけ
お菓子(クッキー)

肉類、乳製品が持ち込み禁止というのは調べましたが、
粉ミルクは例外とありました。
その際は、申告書の乳製品の持ち込みにチェックを入れるのでしょうか?
また、チェックを入れた場合、スーツケースをあけて見せるのでしょうか?手荷物で持ち込んで入れてすぐ見せればいいでしょうか??

グアムに初めて行くのでご経験のある方、
よろしくお願いします!

コメント

にじのママ

グアムでもどこでも海外は一緒だと思うので、コメントしました(^^)

一昨年オーストラリアに新婚旅行で行き、その際食べづわりだったので梅干しを持ち込みました。
手持ち荷物でしたが、機械でスキャンしてレントゲンみたいな感じで見えるので、書いていれば問題ないです💡
スーツケースを開けてみせる時は書いていないのにスキャンで映り、チェックされるときくらいでしょうか🤔

乳製品にチェックでいいと思います!

• icecake

icecake

参考になりますっ!ありがとうございました^ ^

• 6月9日