※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要でしょうか?添い寝が終わるまで使用し、レンタルか購入か迷っています。

ベビーベッドは必要ですか??
1人目でペットなども飼っていません。
添い寝になると必要なくなると聞きました。
必要な場合は、何か月くらい使用しましたでしょうか?
レンタルにしようか、購入するか、、
迷っています。

コメント

𓇼ゆうり𓇼

我が家はレンタルもしてないし購入もしませんでした😀

るたぽちゃん

一人目は必要ないです!
私はベビーベッド欲しくて買ったけど、結局1度も使わずでした(>_<)

うさぎさん

用意しましたが結局添い寝に落ち着いてほぼ使いませんでした!
はじめの3ヶ月くらいでした!
添い寝の方がよく寝ました💦

yuri

購入しましたが、2ヶ月くらいしか使用しませんでした(-.-;)
レンタルで十分だと思いますよ(*´∀`*)

私は使いませんでした!
布団セットだけ購入し、私のシングル布団の横に敷いて寝てましたが、1~2週間ほどで同じ布団で寝るようになりました😅

❤︎男女ママ♡

一人目は長くはいらないかもですが結局二人目のときに買うならと思って買いました

半年ほど使いました!
レンタルよりはやすくなる計算です

おしま

夜寝るときは添い寝になって、ベビーベッドは使って無いですが、リビングで使ってます^_^

日中にリビングにいて、リビングに置いています✨オムツ替えや、家事のときに使用しています^^
もしきょうだいをかんがえているならば、持っていても良いものですが、無くても困らないです^_^
ベッド下にかさばるおしりふきや、おむつのストックが直せるから、リビングに置いていて

赤ちゃんが居ます🌼な、雰囲気を味わい、
かくせる可愛い収納的なかんじになっています( ◠‿◠ )

お花さん

我が家は最初のうちは寝かせるのに使用してました!ある程度たったら、添い寝になったのですが、下の荷物入れは現在でもオムツ系のストック入れて活用してます(^-^)
1人目の時私も悩みましたが、兄弟欲しいし、二人目の時使うでしょー!って感じで購入しました(^-^)とっても高い物でもないので、レンタルはもったいないかな?とか思いました!

りぃ(26)

こんばんは!

母から聞きましたからあった方が便利だと思います!
でも、二人目をすぐに考えていないなら
レンタルでいいと思います!
ベビー布団は買っていましたが

トイレや少し目を離すすきにいちばん安全な場所だと思うので!
火を使う時、1人でお風呂に入る時など!

1歳時ぐらいまで使っていた!って母は言ってました😊

ナビスコ

ネコちゃんいますが、アパートで狭い為買いませんでした‼︎
一軒家で金銭面も余裕あればベビーベッド購入してもいいと思います!
あれば腰の負担も少しは減るかと^ ^

mako

自分も床に布団を敷きベビー布団を隣に敷こうと思っていましたが、たまたまお下がりを頂けたので、夜寝る時に夫婦のベッドの隣に置いて使っています。
一人で寝る練習にもなるからあってよかったかなとは思いますが、個人差な気もするので実際のところどっちがいいかわかりません。
でも布団敷くのも面倒なので、私はあって助かってます。

にゃんごろう

我が家は買いませんでした(笑)

寝るときは隣で寝ないと寝なくて(´;ω;`)笑

かんかーん

11ヶ月ですがまだ使ってます!
夜寝るときだけですが。
でも最近だいぶ夜も私のベッドで一緒に寝てるし
もう使うのやめて二人目のために掃除やらなんやらしようかなーって思います!
私はベビーベッドあってだいぶ助かりました!
場所とりますけどね😞😞

T

うちは一歳半まで使いました(笑)

maman

うちはまだ使ってます(*´꒳`*)
レンタルも買うのもあまり金額が変わらないし、使わなくなったら実家で預かってくれるとのことだったので(笑)買いました。

新生児の時から泣いても添い寝しないでそこで寝かせる癖をつけとくと後々楽だよーと友達に言われしていたら、ベッドに置くと寝るモードに入ってくれるようになりました(*´꒳`*)

ちぃ

一人で眠れる子ならなくても困らないです

腰痛になり、先月からレンタルしています(´・ω・`)大きめちゃんなので、コロコロ柵に当たって…そろそろ使えなくなりそうです。

aya

みなさんコメントありがとうございます😊
やはり長く使わない方、使ってない方が多いみたいなので、買っても安いやつで済ませようと思いました‼︎
あと自分の性格上、添い寝のが楽かな〜〜と思い、、
どうもありがとうございました💓