※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
その他の疑問

小さな結婚式で挙式をした方教えてください(^-^)8月に小さな結婚式で挙…

小さな結婚式で挙式をした方教えてください(^-^)
8月に小さな結婚式で挙式をする予定です。
なるべく安く抑えたいのですが、
これは持ち込みOKだったよ!とか、
こんな感じで挙式したよ!という先輩方の挙式の内容をアドバイス頂きたいです♪

ネットでオプションの価格見ていて、
フラワーシャワーは持ち込みOKなのかとか、
両親に手紙はタダでできるのかとか…
こういう工夫をした!とかのアイデアも教えて欲しいです。

ちなみに場所は、沖縄県の糸満のチャペルです。

コメント

re.mama

私は去年の11月に名古屋の小さな結婚式で式挙げました!
持ち込み結構出来ましたよ‼️

  • むーみん

    むーみん

    回答ありがとうございます!
    どんなものを持ち込みましたか??
    今のところ、
    ブーケ(手作り造花)
    ブートニア
    グローブ
    ティアラ
    ブーケ
    イヤリング
    ネックレス
    ブライダルインナー

    は持ち込み予定です。
    ケーキとか、乾杯とかのオプション付けましたか??
    質問ばかりですいません😂

    • 6月7日
  • re.mama

    re.mama


    ケーキは持ち込み料もかかるとかで
    私達は無しにしました(´;Д;`)
    乾杯ドリンクは単品の方で
    飲み放題は付けずにって感じにしました

    • 6月7日
T

アクセサリーは持ち込みしました。
うちは挙式だけで
家族挙式。
1.5次会でパーティーを店貸しきりでしました。
そのお店には式場で借りたドレスを二着もっていき、
パーティーでお色直ししました。

  • T

    T

    ちなみに挙式50万円。
    パーティーは0です。
    男7000女6000の会費制にしました。
    ので祝儀は受け取っていません。

    • 6月7日
りぃーい

私も来年ごろお互いの家族のみで小さな結婚式したいと考えています。糸満で式を挙げるとのことですが 会食ともありますか?私も参考にしたいです( ´ ▽ ` )ノ

マミー

私も沖縄のチャペルで家族のみの挙式をしました!
持ち込みはアクセサリーぐらいでしたかね。
家族のみと言うこともありましたが、
目の前がとても素晴らしい海が見えていたので、
正直飾りとかなんにもいらないな!
と思えるほどでしたよ!

  • りぃーい

    りぃーい

    費用はいくらぐらいかかりましたか?

    • 6月8日
  • マミー

    マミー

    挙式だけの費用がハッキリ分からないのですが、
    新婚旅行も兼ねて(10日間)、
    70万ほどでしたよ!
    沖縄、隅から隅まで行けましたし
    挙式の費用も分からないし、気にならないくらいの安さだったのかと。

    めっちゃ得した気分でした!
    旅行もかなり贅沢しました。

    • 6月8日