※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

娘が手づかみ系の食事しか食べない状況です。手づかみ系の料理の本やアプリ、またスプーンの使い方を教えてほしいです。

娘が手づかみ系のものしか食べなくなってしまいました(´ω` ; )
手づかみ系の料理が載ってる本やアプリ、またこうゆうの家では作ってるよ、など教えて頂けると助かります(>ω<)

また同じような方どうやってスプーンなど使ってくれるようになりましたか??

コメント

yuri

ごはんもミックスベジタブルのような野菜も、、ほぼ全て手づかみで食べてました(*'▽'*)娘さんは持ちやすいものしか持たない感じですか?

最近は自分でスプーンを持つ!!と怒るので、お皿を傾けながら上手くスプーンに乗るようにしてあげてます、、、。

• あんころもち

あんころもち

その時によって違うんですけどそうめんとか持ちにくいものも手で食べます( ˆ꒳​ˆ; )
    毎回部屋凄いことになりますよね、、
    自分でスプーン持つのを待った方がいいですかね( ˙꒳​˙ )??

• 6月7日